幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:サガスカのボックスガチャ、もう終わることに気づいて焦ってやっていた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 日記書いてなかったけど、とりあえずヴァジュイールのイベントとかはいちおうこなしていた。
 あと、サガスカのボックスガチャが終わりそうだったので、数日前から急いでやっていた。


f:id:mahoro_vesper:20210731125636p:plain
 ヴァジュイールのイベント中、ロード画面がサガフロの名場面になってたけど、『私はアセルス! 道を開けよ!』があったのが嬉しかったなあ。
 この場面好きなんだよ。かつてこそこそ逃げ出した城に、正面から乗り込む超熱いシーンなんだよなー。


f:id:mahoro_vesper:20210731125745p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125749p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125754p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125758p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125803p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125808p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125812p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125815p:plain
 他も記憶に残るシーンばかり。


f:id:mahoro_vesper:20210731125835p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125838p:plain
 それはそれとして、ヴァジュイールイベントが連携を決めるイベントなのは原作リスペクトでいい感じ……なのだけど、定番だったハイドインシャドウ連携ができないのがちょっと残念だなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210731125855p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731125858p:plain
 ちなみにログインボーナス&ガチャではイルドゥンを入手していた。


f:id:mahoro_vesper:20210731125920p:plain
 でもそれより、幻魔がとうとう出たのが嬉しいな。でも、幻魔相破が使えないのが残念だ。
 ……で、これは先週くらいの話なんだよ。


f:id:mahoro_vesper:20210731130042p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731130046p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731130050p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731130054p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731130058p:plain
 続くヴァッハ神イベントのガチャでは、ちょうど150連でストゥルムィクネン、アーサー、エリセド、ヴァッハ神を入手。
 ……メダルどうしようかなあ。とりあえずヴァッハ神と交換してピースにするかな。


f:id:mahoro_vesper:20210731130216p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210731130309p:plainf:id:mahoro_vesper:20210731130313p:plain
 イベントのほうは後回しにしてたんだけど、ボックスガチャの今日までだったので、急いで引いていた。
 星神の魔杖とヴァッハ神のピースまでは確保してヴァッハ神(S)のスタイルを入手。あと、エリセド(S)も確保している。


f:id:mahoro_vesper:20210731130328p:plain
 せっかく手に入れたので、ガチャの4人+バルマンテで挑んだ緋色の伏魔殿は45階まで進めた。まあ、こんなものかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210731130350p:plain
 あ、あと、チケットのガチャではミーティアも手に入った。
 さあ今日からは佐賀の制圧戦か。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210731130509p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。