幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ヒロインを救出し、仲間が入れ替わる。ロウヒーローやカオスヒーローはどっかで再合流するんだっけ?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 オザワと会った後、都庁前広場でヒロインを救出。
 ロウヒーローとカオスヒーローが離脱し、ヒロインが仲間になった。


f:id:mahoro_vesper:20210416002028j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416002035j:plain
 新宿にある、地下街以外の建物をまず一回りする。
 オザワと出会うが、ここでは戦闘になることはなくオザワは逃亡する。


 あと、ゴトウが映っている街頭テレビとかもあったが、まあ今は特に関係ないな。


f:id:mahoro_vesper:20210416002740j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416002750j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416002754j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416002803j:plain
 そして、都庁前広場でマリカの公開処刑の現場にたどりつく。
 新宿にあるんだっけ。
 今にも公開処刑は始まろうとしているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210416002815j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416002818j:plain
 ゆりこは自分を選んでおけば死ななかったと言って、配下をけしかけてくる。
 4連戦……なのだけど、ぶっちゃけどいつもこいつもカオスヒーローのマハラギでせん滅できるので楽勝だった。


 負けを認めてゆりこは逃亡し、ヒーローたちはヒロインを連れて逃亡する。


f:id:mahoro_vesper:20210416004607j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416004614j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416004620j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416004623j:plain
 BARで合流したヒロインは、ロウヒーローが探す恋人の居場所と、カオスヒーローが探すオザワの居場所を教えてくれる。
 それぞれそこへ向かうため、2人はパーティを離脱。


 この2人って、パーティに再合流することってあるんだっけ?
 ロウルートやカオスルートだと合流するんだったかな? まあ、ルートのことはあんまり考えないで心の赴くままに進めてくつもりだけど。


f:id:mahoro_vesper:20210416004642j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416004646j:plain
 で、ヒーローはこの後、ヒロインとともに市ヶ谷にいるゴトウと六本木にいるトールマンに会いに行くらしい。
 市ヶ谷→四ツ木→六本木と進むことになるようだ。
 ともあれ、まずはセーブして昨日は終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210416004951j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416005012j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416005025j:plainf:id:mahoro_vesper:20210416005032j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。