幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ギュスターヴの剣をやっと鍛え終わって、水の将魔とも戦えるところまで戦った

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 とりあえず数日前までにギュスターヴの剣を最高ランクまで鍛え切って、昨日は水の将魔を倒した。


f:id:mahoro_vesper:20210416223257p:plainf:id:mahoro_vesper:20210416223302p:plainf:id:mahoro_vesper:20210416223305p:plain
 サガフロ2のイベント・ギュスターヴの剣はアイテムを集めて手製の剣をギュスターヴの剣まで鍛えるというもの。
 原作だと、ギュスターヴの剣を鍛えるのはあっさりと語られるだけのイベントだけど、こうやってちょっとずつ鍛えていくのはなかなか楽しいな。


f:id:mahoro_vesper:20210416223317p:plain
 なお、この剣を鍛えている間に、水の将魔イベントで集めるはずのヴァンアーブルのピースは集まってしまった。
 なので水の将魔イベントは、ジュエルを回収する程度で終了。いちおうチャレンジ以外は終わらせたかな。


f:id:mahoro_vesper:20210416223338p:plainf:id:mahoro_vesper:20210416223342p:plainf:id:mahoro_vesper:20210416223345p:plain
 他に、ガチャではグスタフとギュスターヴ、バートランドを入手。
 バートランドが仲間になったってことは、11話以降で説得して仲間にするのかなあ。できれば、仲間になってからガチャに登場して欲しかった気もするけれど……。


f:id:mahoro_vesper:20210416223410p:plain
 あ、後、配布されてるバートランドの玄竜(S)ももちろん回収している。
 さて、次はサガフロイベントか。
 できればリマスターも欲しいけど、進行中のFF12もあるし積みゲーもたくさんあるし、買った後いつやれるかなー。いや、ヒューズ編が遊べる以上いずれ絶対に買うことだけは決めているが。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210416223421p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。