幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:グラディウスのメンバーを集めてジョーカーと戦う。原作じゃ戦えないんだよなー、ジョーカー

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 日曜まで、ジョーカーとの戦いをグラディウスメンバーで挑んでいた。


f:id:mahoro_vesper:20210427073926p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073930p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073935p:plain
 さて、ジョーカーとの戦いに挑むにあたって、まずはサガフロガチャのエミリア編を引くことに。
 ルーファスが欲しい。ジュエルが9万超えてるので、天井まで行ってもいいかな。
 で、70連くらいでレンとライザ、ルーファスが手に入った。ルーファスが手に入ったら撤退するつもりだったので、アニーとエミリアはなし。


f:id:mahoro_vesper:20210427074046p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427074052p:plain
 そして、中の人もいるパーティでジョーカーとの戦闘。原作じゃジョーカーとは戦えないんだよなー。
 どうせならディーヴァも見たかった気はするが。
 サガフロリマスター欲しいなあ。でも、買っても遊ぶのはきっと来年とかだよなあ。
 ともあれ、クエスト12くらいまで行けた。


f:id:mahoro_vesper:20210427074156p:plain
 フォトンシューターを入手して終了と。次はブラッククロスの四天王とも戦わないとな。12話も来たし。


f:id:mahoro_vesper:20210427073820p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073826p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073831p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073836p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073840p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073845p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073850p:plainf:id:mahoro_vesper:20210427073854p:plain
 ところで、サガフロのリマスター発売記念ということで、先日からロード画面がヒューズも含めたサガフロの主人公たちになっている。
 小林智美さんの絵はやっぱり奇麗だなあ。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210427074215p:plain

 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。