幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャドウラン(SFC)日記:ブレマートンへ再挑戦し、ジェスタースピリットを支配する

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでシャドウランのSFC版をプレイ中。
 ブレマートンへ再挑戦し、ジェスタースピリットを支配下に置くまで。



 ナーガは強敵だし、仲間は一応必要かなあ。というわけで、ウェストエンドでノーバードを雇う。もう1人は、安いからアンダースでいいや。



 ブレマートンへ向かい、Slimy toxic waste (ぬるぬるした有毒廃棄物) に解毒液を使い、消滅させる。毎回1000新円かかるかと思ってたけど、一度金を払ったら後は自由に移動できるようだ。



 銀色に光る入口からジェスタースピリットがいる場所へ。
 ここには爆弾が仕掛けてあって、ダメージでいきなりヒールを全員に使う羽目になった。ここ、無傷で抜ける方法あるのかな……あ、撃てば爆発させられた? まあ、今さら思いついても試しに行く気はしないからいいか。



 3人がかりで戦って、ナーガは割とあっさり撃破。
 ノーバードだけでも良かったかなー。


 ナーガがうろこを落とすかと思ったけど、特に落とす様子はないな。
 恒温動物のうろこはどこで手に入るんだろう。変温動物のうろこは、きっと人魚のうろこだと思うんだけど。



 道中のナーガ以外の敵はスルーして、ジェスタースピリット戦。
 話しかけてみるけど、遠くて届かないって出るから、やっぱり戦わないといけないんだよな……。



 しばらく殴っていると、ジェスターの敵じゃないとか言ってくる。
 さらに殴ってみるけど倒せる気配もなかったんだけど……ふと、改めて話しかけてみたら今度は話せた。このセリフがフラグだったのかな。
 アンダースとノーバードは生きてるから、意外とあっさりって印象。どっちか1人だけでも良かったかな。



 余計なことを言って再戦闘になったらめんどいので、さっさとロウリンのキーワードを伝えるとジェスタースピリットを倒すことができた。



 ジェスタースピリットの力を借りられるのは一度きりらしい。
 ドレイクとの決戦で使うことになるんだろう。



 そのドレイクはヴォルケイノという場所におり、そこからすべてを見通しているそうな。
 死のババ抜きを楽しむジョーカーたちって、どういう存在なんだろう……ろくでもなさそうな雰囲気だけは伝わってくる表現だけど。


 ヴォルケイノが具体的にどこにあって、どうやって行くのかは教えてくれないなあ。
 ジェスターの世界からの出口が出現したので、戦いながら戻る必要はなさそうだ。帰りがけにホーチンイクワに聞いてみるけど、特に情報なし。


 セーブして、カルマを使ってひとまず終了。


現在のパーティ:

mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。