幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガエメラルドビヨンド日記:2周目御堂綱紀編:初めてSFっぽい世界に来たなあ。なんか展開が複雑そう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Switch でサガエメラルドビヨンドをプレイ中。
 オメガベースで、黄一族の頼みで呪いの本に呪われた研究員を助けたり、赤一族の頼みで戦ったりした。



 エメラルドビジョンのラインは2本。
 金行の力を感じるらしいけど、ヨミに行く前にも出てたやつかな。
 それから、最凶の敵につながる門。




 最凶の敵と試しに戦ってみたけど、まあ無理だよねー、という感じ。ケルピーにあっさり全滅させられる。



 金行の扉に向かうと、なんかメカメカしい連中が警戒し始める。
 初めてのSFっぽい世界だな。バリエーション豊かな世界が出るあたりはサガの原点回帰っぽい。いや、どっちかというとサガフロかな?



 そんなわけで、デルタベースというらしいこの世界で、御堂はあっさり捕縛される。



 処遇は族長会議で決められるらしい。
 乱暴な赤いのと、思慮深い黄色いのと、それから生真面目な緑のの3人かな。



 最終的に、管理部族というメカの部族が監視しつつ、早めに精霊を見つけて帰らせるということで話がまとまる。



 ゴールド主任とかいうのが出てくるけど、ゴツくていい感じのメカだな。仲間にならないかな。



 まずは黄一族のエリアへ行ってみる。族長は体調が悪いらしい。
 ビーンというメカに任せて、聞き取りの準備をすることに。



 地下でリトグラムを解除して、本に呪われた人たちを助けてまわったり。
 でも、呪いの本の研究が優先と言われて、特に話が進まなかった。



 なんか地下で見つけたメモが欲しいって人がいたけど、代金をふっかけると断られてしまった。ふっかけるのは1回だけだな。



 それから赤一族のところで、バイオチップの回収を引き受けたり。関係ないものも手に入ったけどなんなんだろ。



 あと、モンスターと戦ってデータ取りに協力することになったりとかも。
 なんか赤一族の族長は裏がありそうだなあ。
 この世界、いろいろ分岐しそう。



現在のパーティ:


© SQUARE ENIX




mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。