幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:制圧戦のかたわら、やっと2章8話をプレイ……と、思ったけど、前編と後編があるのか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 ガチャ引いたりするくらいしかしてなかったけど、ようやく2章8話の前編までプレイした。


f:id:mahoro_vesper:20210302020611p:plain
 最近のSSスタイルの戦果。
 とうとう出たサガフロの第8の主人公ヒューズはログインボーナスなので普通にゲット。


f:id:mahoro_vesper:20210302020651p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020655p:plain
 あとは奇面草とかオアイーブとかのイベント入手スタイルはいちおう確保している。


f:id:mahoro_vesper:20210302020715p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020718p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020722p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020725p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020729p:plain
 ガチャでは新しいミリアムにジニーに、パウルスにゼノンにワグナスなどを引くことができた。ジュエルは割と余ってるんだけど、天井を狙ってまで引きたいスタイルも最近出てないからなー。
 新しいヒューズとか出たらがんばるかも?


f:id:mahoro_vesper:20210302020846p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020900p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302020904p:plain
 ともあれ、呪われしものが出現した後の第8話だ。
 ダメージを与えるほど強化されるそうで、撃破するために世界塔に眠る戦士を助け出しに行くことになる。


f:id:mahoro_vesper:20210302020932p:plain
 世界塔の中にいるのは、より後の時代の聖王だという。


f:id:mahoro_vesper:20210302021030p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302021035p:plain
 パウルスやフルブライトとの出会いのビジョンを見つつ世界塔を登っていく。


f:id:mahoro_vesper:20210302021056p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302021059p:plainf:id:mahoro_vesper:20210302021103p:plain
 イーヴリンはシン・ドゥと話し、ダーハオことイゴマールが生きていることを看破するシーンも。ダーハオは結局最初から敵だったってことなのかなー。


 で、8話はどうやらいつもの1話の倍のボリュームがあるっぽいな。
 後編もさっさとやらないとなー。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210302021304p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。