幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章8話後編をプレイ。ポルカとリズの合体技はそのうち実装されるのだろうか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 2章8話の後編までプレイした。新たなる少年の正体がようやく判明かな? そして、呪われしものがあっさり倒れたと思ったら量産型が出てくるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210306090021p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090025p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090028p:plain
 世界塔を登り、聖王がヴァッサールの提案で、人々の心をまとめるために名乗った名前だということがわかる。


f:id:mahoro_vesper:20210306090047p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090050p:plain
 登ってる途中でポルカとリズが合体技的なのを使い始めたけど、これはいつか実装されるのだろうか……。


f:id:mahoro_vesper:20210306090145p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090147p:plain
 で、扉の中にいた聖王は、ジョーの名前とバートランドという人物の名前を呼ぶ。


f:id:mahoro_vesper:20210306090401p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090403p:plain
 話が進む途中で、ダーハオの正体がただの悪人だったことがわかってくる。
 シン・ドゥを助けたときのセリフは、第4の壁の向こうに向けてのセリフだったっぽい?
 イゴマールはいちおうダーハオとは別人で、ダーハオと契約した悪魔みたいな存在のようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210306090544p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090547p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090551p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090554p:plain
 ともあれ、ランスの娘は聖王となり、その号令により呪われしものは倒れた。


f:id:mahoro_vesper:20210306090634p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090637p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090641p:plain
 呪われしものが倒れたことで、ポルカとリズはジョーの双子の弟であるバートランドの記憶を取り戻す。
 で、新たなる少年はこのバートランドってことなんだろうな。


f:id:mahoro_vesper:20210306090748p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090752p:plainf:id:mahoro_vesper:20210306090757p:plain
 大量に呪われしものが並んでいる場所に少年と新たなる少年がたどり着き、8話終了と。
 9話をやる前に、そろそろアークナイツのイベント進めないとなあ。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210306090834p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。