幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章10話をプレイする。スタイルも手に入ったし、ダーハオの設定はこれで確定でいいのかな?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 2章10話をプレイ。ダーハオの設定がまた裏返ったけど、スタイルも手に入ったしこれで確定でいいのかな? バートランドの説得は失敗したみたいだけど、スタイルが出てるからそのうち仲間になるのかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210415012254p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012257p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012300p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012303p:plain
 さて10話。
 イーヴリンは、ダーハオが自分の娘の1人で、魔王をしのぐ星読みを生み出すために魂継ぎの儀を調べていたことを思い出す。


f:id:mahoro_vesper:20210415012517p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012520p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012523p:plain
 また、かつて倒したはずの泥の国の女王トゥ・クアイが出てきて、聖王の力で浄化される。
 そして、トゥ・クアイは、ダーハオがアビスの魔物であるオリアクスに支配されていることを告げてくる。
 また新しい敵が出てきたなあ……と、思ったけど、イゴマールのことなのかな。


 ともあれこの後、呪われし者と各地で戦いつつ、主に2つの物語が展開する。


f:id:mahoro_vesper:20210415012612p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012616p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012620p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012626p:plain
 片方はダーハオがシン・ドゥに真実を告げるシーン。


f:id:mahoro_vesper:20210415012712p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012716p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012719p:plain
 結局ダーハオはイゴマールを騙すために悪人の振りをしていた……が、結論でいいのかな。死んだと思ったら生きてたり、敵だったり味方だったりダーハオの設定がコロコロ変わるなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20210415012748p:plain
 そして、バートランドとジョー・ポルカ・リズ(&ボルカノとウンディーネ)との戦闘。


f:id:mahoro_vesper:20210415012802p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012806p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012810p:plain
 こちらは一度ボロ負けして、ジョーはバートランドに決別を告げて話が終わる。


f:id:mahoro_vesper:20210415012826p:plain
 クリア時点でダーハオのSスタイルが登場。
 まあ、スタイルが手に入った以上はダーハオはもう味方なんだろうな。


 ……と、思ったけど、バートランドが手に入るガチャもあるんだよなあ……それとも、ここからバートランドは仲間になるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210415012844p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012848p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012852p:plainf:id:mahoro_vesper:20210415012856p:plain
 なお、だいぶ今さらだがロマサガ3ガチャはイーヴリンが欲しくて引いたのだけど、なんとSSスタイルが20連で4枚とも手に入ってしまった。
 この幸運はもっと別のところに取っておきたかったが……。


 さて、ギュスターヴの剣がもうすぐSSになるから、そうしたら水の将魔戦もさっさと終わらせないとな。
 サガフロリマスターも来たことだし。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210415012956p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。