幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:新宿の地下街は広いなあ。いや、終盤のダンジョンはもっと広いんだろうけど

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 エコービルのターミナルから千駄ヶ谷の研究所に移動し、新宿の地下街で情報収集する。


f:id:mahoro_vesper:20210411200740j:plainf:id:mahoro_vesper:20210411200753j:plain
 ターミナルで移動した先にある研究所は、悪魔によってすでに制圧されていた。


f:id:mahoro_vesper:20210411201104j:plain
 スティーブンがいて、研究所にはゴトウの手が伸びていたことを教えてくれる。
 ちなみに、ここで悪魔のスロットを増やしてくれた。


 研究所から外に出るとそこは千駄ヶ谷。ここから、日比谷や新宿などにマップがつながっている。とはいえ、入れる建物があるのは新宿だけっぽいな。


f:id:mahoro_vesper:20210411201316j:plain
 そこら中を自衛隊がふさいでいて、戒厳令が発令されたことを告げてくる。


f:id:mahoro_vesper:20210411202235j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412230233j:plain
 まずは新宿の地下街を徘徊することに。
 広いんだよなあ。いや、終盤のダンジョンに比べればまだまだ狭いんだけど。
 ここからガイア教団とメシア教会が登場してくるんだっけ。メガテンは他に中立の回復道場があって、1つのエリアに基本的に3つの回復ポイントがあるんだ。


f:id:mahoro_vesper:20210411202528j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412225515j:plain
 なお、メガテンのマスコット、ジャックフロストジャックランタンがこの辺で登場する。


f:id:mahoro_vesper:20210412230807j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412230812j:plain
 広い地下街をうろついていると、飲み屋がたくさんある。
 そのうち1つで、ヒーローは悪魔召喚プログラムについて聞かれ、BARのマッチをもらう。


f:id:mahoro_vesper:20210412231000j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412231029j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412231052j:plain
 で、ガイアとメシアの他に、現在ゴトウのクーデター軍と、トールマンのアメリカ軍と、ヒロイン・マリカのレジスタンスがいることがわかる。
 うーん、組織が一気に出てくるなあ。


 新宿地下街1階のマップは埋めたが、まずは装備を整えないとな。ともあれ、うろついてる間に仲魔が増えたので、天使エンジェルを作ったりして新宿ターミナルでセーブして終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210412232626j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412232631j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412232636j:plainf:id:mahoro_vesper:20210412232642j:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。