幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:カオスヒーローも仲間にして、エコービルで超人ドウマンを倒す

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 起動時にPSPがどうこう出てたからPSP版があったのかと思ったけど、単にゲームアーカイブスに配信されたのがPSP時代だからって話かな。たぶんPS版っぽい。
 ともあれ、カオスヒーローを仲間にし、母親を失いつつもエコービルで超人ドウマンを倒す。


f:id:mahoro_vesper:20210408233300j:plainf:id:mahoro_vesper:20210408233330j:plainf:id:mahoro_vesper:20210408233420j:plain
 ショッピングモールに行くと、オザワにカオスヒーローがいじめられていた。
 助けたカオスヒーローは、力を手に入れるために、ヒーローたちについてくる。


f:id:mahoro_vesper:20210408233945j:plainf:id:mahoro_vesper:20210408234007j:plainf:id:mahoro_vesper:20210408234021j:plain
 で、ショッピングモールを一回りした後、自宅に戻ると母親が悪魔になって襲ってきた。
 母親を殺して入れ替わっていた邪鬼アマノサクガミを倒すとIDカードが手に入る。


 なんか入ろうとするとIDカードの提示を求められるビルがあるので、そこが次の目的地だろう。次に行くところが提示されないあたりが昔のゲームだな。


f:id:mahoro_vesper:20210408234336j:plainf:id:mahoro_vesper:20210409215538j:plainf:id:mahoro_vesper:20210409215558j:plain
 ペットのパスカルが、ここで現れて連れていくよう求めてくる。
 ええと、確か合体させるとケルベロスになるんだっけ? 邪教の館に連れて行き、ノッカーと合体させてケルベロスに。


 あと、妖鬼アズミも作っておいた。


f:id:mahoro_vesper:20210410221802j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410221851j:plain
 エコービルの5Fで、再び超人ドウマンと対決。
 ……まあ、ケルベロスが強いので、そんなに苦戦することもなくあっさり勝てたが。


f:id:mahoro_vesper:20210410222233j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410222242j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410222315j:plain
 ターミナルに向かってケルベロスが飛び込んでいき、消えてしまう。
 ああ、短い活躍だったなあ。
 ともあれ、ターミナルが起動して転送や記録ができるようになったところで機能は終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210410222449j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410222454j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410222459j:plainf:id:mahoro_vesper:20210410222505j:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。