幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:真2もストーリーは覚えてないなあ。2回目のプレイのはずだけど、初プレイ気分で進めていこう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20210911134929j:plain
 ゲームアーカイブスで落としていた真・女神転生2を開始。
 たぶん一年半くらい前のセールで真1と一緒に落としたやつだ。
 これもいっぺんプレイしてるはずなんだけど……なんか闘技場で戦う展開になったことだけしか覚えてないなあ。
 昨日はヴァーチャルバトルのLv4でボスにやられるところまで。


f:id:mahoro_vesper:20210911134958j:plain
 なお、難易度選択では懲りずにEXPERTでプレイ。
 真1ではエンカウント率が高くなってるのかエストマ使える悪魔が手放せない感じだったが、真2もそうなんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210911135018j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911135028j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911135041j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911135058j:plain
 まずは、主人公のホークがジムのトレーナー・岡本に起こされるところから始まる。
 記憶をなくしてふらついていたところを、ホークと名付けられて岡本に拾われたらしい。
 スキンヘッドのトレーナーというと丹下段平が頭に浮かぶ。まあパロディなんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210911135110j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911141338j:plain
 ヴァーチャルトレーナーに入って、練習を始める……が、まあおおむね楽勝の敵しかいないな。
 街に出られるようになったけど、岡本が借金しているせいでホークもなにも売ってもらえないらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210912194830j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912194834j:plain
 うろついていると、占い師に会って、ヒロインの名前を聞かれる。
 ええと、真2はデフォルトネームがあるはずだけど……ベスだっけ? ……と思ったら、その名前は違うと言われた。
 ぐぐったらヒロインはヒロコというらしいのでそれを入力。ベスはまた別のキャラか。


f:id:mahoro_vesper:20210912195331j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195419j:plain
 その後は街のヴァーチャルバトラーに行く……。
 ……と、車椅子の男が通り過ぎた。


f:id:mahoro_vesper:20210912195439j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195443j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195448j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195516j:plain
 STEVENと出会って、悪魔召喚プログラムをもらう。
 今作では力がありそうな人間に、生き延びるための力として渡しているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210912195601j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195611j:plainf:id:mahoro_vesper:20210912195759j:plain
 再度入り直すと、今度は巨大フラスコに入った謎の男に名前を付けて、さらに混線した通信でアルカディアから通信を受けるイベント。
 ギメルはロウ側のキャラだったよな。確か、TOKYOミレニアムを舞台にしたTRPGのリプレイに出ていた。


f:id:mahoro_vesper:20210912201008j:plain
 ヴァーチャルバトラーをそのまま進めるが、Lv4で妖獣ガルムに殺される。
 レベル上げなきゃダメかなー。悪魔召喚プログラムもらったけど、ヴァーチャルバトラーで悪魔は使えるんだっけかなあ。その前に、悪魔がどこに出るかもまだわからないけど……外に出られるらしいから、外にいるのかな。


 ……などと、いろいろと考えつつ昨日は終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210912201159j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。