幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章9話をプレイ。相変わらずシナリオライターの人はロビンが好きだなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 2章9話までプレイした。決戦が近づいてきている感がある中、またロビンが増えた。シナリオライターの人、よっぽどロビンが好きなんだな……。


f:id:mahoro_vesper:20210317010113p:plain
 ジョーの双子の弟、バートランドのことを思い出したリズとポルカは、バートランドを探すために離脱する。
 ボルカノとウンディーネ、それにロビンたちが同行するようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210317010131p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010134p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010139p:plain
 もちろんジョーも同行しているが、赤ん坊の時で記憶がないため、あんまり乗り気ではなさそう?


f:id:mahoro_vesper:20210317010155p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010159p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010203p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010207p:plain
 その間に、イーヴリンはレオニードの力を借りて、偽魔王に家族を殺された記憶を思い出していた。
 ただ、その結果イーヴリンは永遠の命を失い、遠からず消える運命にあるという。


f:id:mahoro_vesper:20210317010221p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010224p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010228p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010232p:plain
 バートランドは少年を連れてアビスへと向かおうとするが、少年はサラに呼びかけられて記憶を取り戻しため、バートランドは1人で魔法陣へ入る。


f:id:mahoro_vesper:20210317010317p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010320p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010325p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010328p:plain
 その頃、ポルカたちは囲まれていた……が、そこで、リズとジョーだけではなくポルカまでもロビンの扮装をし始める。
 ……シナリオライターの人、本当にロビンが好きなんだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210317010331p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010335p:plain
 怪傑ロビンに名づけられ、ポルカはボロロビンと名乗ることになった。


f:id:mahoro_vesper:20210317010432p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010436p:plain
 ともあれ、バートランドにより大量の呪われし者がすべて復活し、9話は終了する。


f:id:mahoro_vesper:20210317010806p:plainf:id:mahoro_vesper:20210317010810p:plain
 呪われし者のイベントを進めて、オトマンなるキャラを入手する。


f:id:mahoro_vesper:20210317010825p:plain
 また、ガチャで新しいアルベルトも入手した。
 さてサルーインとも戦わないとなあ。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210317010842p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。