幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ハロウィンイベント、亡者の布切れがギリギリでドロップした!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 ハロウィンイベント、亡者の布切れがようやくドロップした。


f:id:mahoro_vesper:20201030130428p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130433p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130436p:plain
 とりあえずガチャは始まって早々に引いてたんだ。
 ジョー(A)が欲しかったから30連だけのつもりだったけど、アザミ(SS)とアセルス(S)が引けてラッキーだった。


f:id:mahoro_vesper:20201030130545p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130549p:plain
 ストーリーも一週間前には終わらせていた。
 ハロウィンパーティにジョーが招待される話だ。


f:id:mahoro_vesper:20201030130618p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130622p:plain
 しかし、招待された城でアセルスに噛まれるジョー。
 想像するとエロい光景でなかなかいい。


f:id:mahoro_vesper:20201030130725p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130730p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130734p:plain
 そしてジョーの前に仮装したブラック・キャット・アザミが立ちはだかる。
 3人を、リズやポルカの教えを思い出しつつ撃破していくジョー。


f:id:mahoro_vesper:20201030130943p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130948p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030130952p:plain
 実はリズの訓練からの卒業試験だったことが明かされて、イベントは終了と。
 まあ例によってストーリーを見るだけなら簡単なんだけど、イベントはここからアイテム集めが本番だ。


f:id:mahoro_vesper:20201030131333p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131338p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131341p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131345p:plain
 特にきついのがURのステージでしかドロップしない亡者の布切れ。
 ハードまではイベント関係キャラで進めることができたものの、URとなるとメインの周回用パーティじゃないとクリアできない。
 しかもドロップ率が低いから、毎日暇さえあれば挑み続けて、昨日ようやくドロップ!


 ブラックSSを含めていろいろ交換して、イベントは終了かな。


f:id:mahoro_vesper:20201030131434p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131438p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131442p:plain
 ちなみにガチャチケットでは、タチアナとかボルカノ、ジュディなどが出た。
 ジュディが出たのがうれしいなあ。しかし、リミサガの主人公はいつ全員揃うんだろう……。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201030131526p:plainf:id:mahoro_vesper:20201030131529p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング