幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:ケオベの茸狩迷界は衣装を入手するまではやった。時間はかかるけど、なかなか面白いイベントだなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 アークナイツは無課金でゆっくり進行中。
 イベント『ケオベの茸狩迷界』もいちおうプレイしていた。なかなか面白いが、周回が大変なイベントなので衣装を入手したところで終了。


f:id:mahoro_vesper:20210320130816p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130819p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130824p:plain
 なんか妄想みたいな話だけど、これは密林の長でケオベがラリってた時に見た妄想とかなのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210320130843p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130847p:plain
 なんかランダムに配置されるイベントと戦闘をこなしつつ、先に進んでくイベントのようだ。
 戦闘で敗北すると、砕かれた夢という画面が出て終了。結局一度もボスまでは行けなかったな。


 なお、このイベントはオペレーターの選択に制限があった。
 スタート時や途中のイベントで獲得できて敗北して帰還するまで使えるのだが、希望というポイントがあり、☆4以上のオペレーターを確保するにはポイントを消費する。


f:id:mahoro_vesper:20210320130901p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130905p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130909p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130914p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130918p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130921p:plainf:id:mahoro_vesper:20210320130924p:plain
 0コストで獲得できる☆3オペレーターをある程度育てないと、厳しそう……ということで、今まで昇進もさせてなかったメンバーを一気に強化。
 ……まあ、ポプカルとミッドナイトはこのイベントじゃ使えないみたいで意味なかったけど。


f:id:mahoro_vesper:20210320130937p:plain
 楽しいけど、周回するのは割とめんどいな……ってことで、ウタゲの衣装を獲得するまでやって今回のイベントは終了。


f:id:mahoro_vesper:20210320131039p:plain
 他にテンニンカを昇進2にした。
 次はラップランドかな。前衛、シルバーアッシュだけですべてまかなえてるからあんまり育ててないんだよな。あと、スカジとアステシアとスペクターは昇進させておこうか。


戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら。
www.arknights.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。