幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

428日記:16時まで。とうとうオープニングに物語が追いついた。死んだのは結局誰なのだろう……?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。
 16時まで進めて、爆発事件が起きた。でも、死んだ人が田中だったり頭山だったりしてるけど、どれが真実なんだろう?


f:id:mahoro_vesper:20210315222632j:plainf:id:mahoro_vesper:20210315223244j:plain
 御法川が柳下と追いかけっこをしたり、先輩刑事の笹山が刺されたりしつつ、事件が続く。


f:id:mahoro_vesper:20210315223610j:plainf:id:mahoro_vesper:20210315223634j:plain
 そして、加納とジャックが爆発音を聞いて駆けつける展開になった。
 もっとも、最初にこのシーンを見たので、なにが爆発したのかはわからなかった。


f:id:mahoro_vesper:20210316214455j:plainf:id:mahoro_vesper:20210317225732j:plainf:id:mahoro_vesper:20210316214538j:plain
 亜智とひとみは爆発に巻き込まれ、カナンに助けられる。
 爆発したのは、2人がずっと探していた青いワゴンのようだ。


 で、おそらくはこれが冒頭で爆発した車なんだろうな。確か誰かが乗っていたはずだけど、誰が乗ってたんだっけ。覚えてないな。


f:id:mahoro_vesper:20210317225321j:plainf:id:mahoro_vesper:20210317225347j:plainf:id:mahoro_vesper:20210317225448j:plain
 マリアは爆発を目撃し、カナンのことを思い出しそうになるが、杖の男に連れ去られてしまう。
 杖の男は結局なんなんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210317225904j:plain
 御法川も爆発に巻き込まれており、これが大事件だと直感する。
 大沢以外の4人は全員が爆発事件に居合わせたことになるわけだ。


f:id:mahoro_vesper:20210317230425j:plainf:id:mahoro_vesper:20210317230448j:plain
 ところで、誰がワゴンの中で爆発に巻き込まれたかだけど、どうやら『噂の大将』の編集長、頭山らしい?
 頭山を助けるために奔走していた御法川は意気消沈してしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210318235042j:plainf:id:mahoro_vesper:20210318235057j:plain
 ただ、大沢が受けた連絡では、死んだのは田中だという。
 どっちが死んだのだろうか。


f:id:mahoro_vesper:20210316214636j:plainf:id:mahoro_vesper:20210316214648j:plain
 なお爆発の時、カナンから黒幕の名前が出ていた。アルファルドという人物がウーア・ウイルスのワクチンを狙って今回の誘拐事件を仕掛けたらしい。
 加納も同じ名前をジャックから聞いている。


f:id:mahoro_vesper:20210318233434j:plainf:id:mahoro_vesper:20210318233449j:plain
 その黒幕が警察に連絡し、マリアがウーア・ウイルスに感染していることが判明する。
 20時に発症する、ということが明言されたということは、20時がこのゲームのクライマックスかな。


 同じ連絡は大沢邸で詰めている刑事たちにも知らされるが、その直後に田中の死の連絡も来て、大沢はパニックになる。
 ワクチンを取り出すには田中の協力が必要だからだ。


f:id:mahoro_vesper:20210318235145j:plain
 そして、事件は16時台へと進む。
 あと4時間(たぶん)でどんな展開になるのかなー。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。