幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニューダンガンロンパV3日記:第3章クリア。廊下で血まみれで倒れてるのを見た時は、犠牲者が増えたかとちょっとビビった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。
 調査パートでさらに波乱が起きて、なんか短かった気がしつつ第3章の学級裁判をクリア。
 モノクマーズがまたおしおきに巻き込まれるだろうと思ったけど、意外なやつが消えていったなあ。



 第3章の調査パートが始まる。
 死体があった部屋に入れるのは生徒会メンバーだけだから、生徒会の誰かが犯人かなあ。でも、そんな単純な話かなあ……等と思いつつ調査を進める。
 1でも2でも、第3の殺人は犠牲者が2人だったので、実はどっかでもう1人死んでるかもと思ったけど、ちゃんと犠牲者以外は全員集合したから今作は大丈夫そうかなー。


 ……等と思っていた。


 調査パートでは、民俗学者の真宮寺が降霊術で犠牲者の霊と話して犯人を調べようとする。
 しかし、降霊術は失敗。
 それどころか、術を使っていたその現場でさらなる事件が起きてしまった……。
 今回は両方の犯人が同一人物とは明言されないなー。実は別人の可能性もあるのかな。


 なお、第3章の調査パートは保育士の春川がパートナーになって調査が進んでいく。
 第4章はどうなるんだろうなあ。


 降霊術の調査の後、廊下に出たらまた血まみれの仲間が倒れていて、今回は3人かと思って割と真剣にビビった。
 しかも、倒れてたのは最後まで生き残るか、あるいはもうちょっと重要そうなタイミングで死ぬかなーと思ってた奴だったし……。


 学級裁判のアクション的な難易度は順調に上がってるけど、今回の謎解きはそんな難しくなかったかな。
 中断(セーブポイント)のタイミングで、犯人はもう明らかになってた感じだし。


 で、おしおきパートでまたモノクマーズの誰かが巻き込まれるんだろうと思ってたんだけど、今回巻き込まれたのはこれまで仲間のモノクマーズをおしおきに巻き込んでいたモノダム。
 もっとも、他の2体を突き飛ばそうとして、失敗した感じ? モノダムがいなくなったなら、残り2体は生き残るのかなあ。生き残るとは思えないなあ。
 というかこの流れだと、少なくとも5回コロシアイが起きて、モノクマーズは全滅するんだろうと思ってるんだけど、さてどうなるのかな。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。