幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニューダンガンロンパV3日記:第5章途中まで。いろいろ真相はわかった感じだけど、まだ大きな謎が残されてる感じ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。
 第5章のコロシアイ発生まで進めた。
 外の世界の真実を知って最原たちは絶望するが、どうにか立ち直って敵と対決しようとする。
 ……が、たどりついた先で見たのは5人目の犠牲者だった。



 ……しかし、この章、もう何を書いてもネタバレになりそうだなあ。
 まあ、もう5年も前のゲームだし、この日記はネタバレありと警告してるけど、謎解きのゲームでガッツリネタバレ日記を書くのもちょっとどうかなって気がする。


 とりあえず、超高校級の研究教室は1つ解放された。もう1つ見つけたけど、持ち主が死んでるから開かないらしい。
 ……最後の1つは、第6章まで持ち越しかな?
 他はエグイサルの格納庫が解放されたけど、モノクマ曰くもう意味がないそうな。


 で、百田がモノクマと対決することを皆に提案して、仲間たちも同意する。その後いろいろあって、対決ではなく第1章でも出た脱出路に再挑戦することになる。
 そして、最原たちは外の世界の真実を知って絶望した。


 絶望した後、思い出しライトで記憶を取り戻して希望を取り戻すのは、間接的に聞いた話と、自分の記憶とで感じ方に差があるってことかなー。
 いつもの絶望事件とか絶望の残党の話もやっと出てきた。


 でも、モノクマの立ち位置と正体がいまだにわからないんだよなあ。
 2と同じネタを2回使っては来ないだろうと思うんだけど……。


 希望を取り戻した最原たちは、この事件の首謀者のところへと突入する。
 ……が、そこで見たのは殺人現場で、第5章の間おとなしかったモノクマが超楽しそうに死体発見アナウンスが流れた……。
 どう考えても生き残るルートはなさそうだと思ったけど、やっぱり死んだかー。いや、袖しか見えないからミスリードなのかもしれないけど。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。