幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

428日記:17時まで進めて、杖の男の正体と目的がついに判明。で、主人公がここで1人減るんだ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。
 17時まで進めて、杖の男の目的と正体が判明。そして、マリアが記憶を取り戻したものの……ここで、主人公が4人になってしまった。


f:id:mahoro_vesper:20210319223006j:plainf:id:mahoro_vesper:20210319223056j:plain
 大沢邸では、警察が引き揚げてしまう。
 感染を抑えるためにマリアを見捨てるつもりだと察して、大沢はパニックになる。
 梶原だけは残ったものの、田中の死亡によりワクチンを取り出す手段は現在ない状態だ。


f:id:mahoro_vesper:20210322215730j:plainf:id:mahoro_vesper:20210322215804j:plain
 さて、この時間帯では謎の1つが開かされる。
 杖の男の正体と目的だ。
 手帳にある3人組の写真が動機で、亜智……というより亜智の妹・鈴音に関わることであろうことは明らかだったが、やはりその通りだったようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210322221741j:plainf:id:mahoro_vesper:20210322221752j:plain
 亜智の物語では鈴音の容態が悪いという話から一度病院に向かうが、そこでようやく亜智は杖の男の狙いが鈴音のためにひとみを殺すことで、父親が裏で糸を引いていたことに気づく。


f:id:mahoro_vesper:20210324210300j:plainf:id:mahoro_vesper:20210324210324j:plain
 一方、加納は尊敬していた先輩刑事・建野に会いに行って、対決することに。
 今まで名前しか出ていなかった建野が杖の男の正体だった。亜智の両親と幼馴染だったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210324224656j:plainf:id:mahoro_vesper:20210324225305j:plain
 そして、そんな杖の男につかまりっぱなしだったマリアが、ついに自分の名前を聞いて記憶を取り戻す。
 カナンとの思い出から、誘拐された時のことまで。


f:id:mahoro_vesper:20210324230021j:plainf:id:mahoro_vesper:20210324230156j:plain
 自分を取り戻して……で、ここでEND?
 え、マリア編、ここで終わりなんだ。まだまだ話は続くし、マリアがここで退場するはずはないんだけど……。


f:id:mahoro_vesper:20210324231035j:plain
 ともあれ、御法川編で死んだのが頭山ではなく田中であることがわかったところで16時台は終了。


f:id:mahoro_vesper:20210324231106j:plainf:id:mahoro_vesper:20210324231126j:plain
 17時台……うーん、本当に主人公が4人になってるなあ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。