幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

428日記:20時までの物語を終えて、428クリア。ここに来て主人公が増えるとは思わなかったなあ。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。
 加納と亜智で残りの物語が終わるのかと思ったら、ここに来て2人の主人公が増えた。
 そして、意外な真相を見て、物語はハッピーエンドで終了!


f:id:mahoro_vesper:20210331235505j:plainf:id:mahoro_vesper:20210331235512j:plain
 まずは進めていなかった亜智編をプレイする。
 アルファルドを捕らえるには味方が足りないということで、かつての仲間であるKOKに頼み込み、御法川の口添えもあって無事戦力を獲得。


f:id:mahoro_vesper:20210402003009j:plain
 だが、渋谷の交差点でのアルファルドとの対決で、加納、亜智ともにバッドエンドになってしまう……。


f:id:mahoro_vesper:20210403103418j:plainf:id:mahoro_vesper:20210403103444j:plain
 で、どうすればいいのかと思ったけど、ここに来て2人の主人公が追加される。
 杖の男こと建野と、大使館の保安課員ジャックのストーリーへジャンプできるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210403191115j:plainf:id:mahoro_vesper:20210403191346j:plain
 2人の活躍によって加納と亜智のバッドエンドは回避され、物語は進む。
 アルファルドの正体とか、予想してなかったところから出てきたなあ。とはいえ、語られると納得の真相ではある。面白い。


f:id:mahoro_vesper:20210224223522j:plainf:id:mahoro_vesper:20210224223657j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210306175232j:plainf:id:mahoro_vesper:20210313130544j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210315221836j:plainf:id:mahoro_vesper:20210403185652j:plain
 完結する場面を見逃したかと思っていたTIPS内で進む物語、迷天使編とかもここにきてようやく完結。
 街にも似たようなのがあったけど、こういう小ネタを仕込んでるのが面白いなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210403194814j:plain
 そして、すべての物語が1つに収束する最終章が語られて、428は終了!


f:id:mahoro_vesper:20210403201151j:plain
 なんかカナン編の予告編が出たので、おまけ要素としてプレイできるのかと思ったけど、さすがにそんなことはなかったか。
 カナンの話も見てみたかった気がするけどなー。
 ともあれ、これで428はクリアだな。面白かったー。


mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。