幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

428日記:19時を待たずにまた1人主人公が減った。俺たちの原稿はこれからだ!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。
 20時までの物語だが、半分も行かないうちに御法川編がENDに。俺たちの原稿はこれからだ! って感じの終わりだった。
 唐突に出てきたダンジョンは、かまいたちの夜のおまけシナリオを彷彿とさせるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210330220001j:plainf:id:mahoro_vesper:20210330220121j:plain
 18時からの物語は、まず加納編から始めてみる。
 マリアを確保するよう命令が下されるが、加納はそれを無視して仲間たちとともに抗ウイルス剤を入手し、アルファルドとの決着をつけようとする。


f:id:mahoro_vesper:20210330220257j:plain
 その後、亜智を選ぼうとしたのだが選べない。
 加納編からジャンプして始めるしかないみたいだな。とりあえず御法川編を見てからと考えて、亜智は後回しにする。


f:id:mahoro_vesper:20210330220510j:plain
 御法川編では、何度も登場しては御法川を助けていたタクシー運転手、君塚が登場してまた御法川と原稿の危機を救ってくれる。


f:id:mahoro_vesper:20210330221105j:plainf:id:mahoro_vesper:20210330221702j:plain
 ……で、目的地に向かったはいいけど、間違ってそうな選択肢をわざと選んだらなぜかダンジョンを行くことに……。
 登場する3匹のネコのうち、誰が正直者でだれが嘘つきかはすぐわかったが、正しいルートにたどり着くまで何度もやり直すことになってしまった。


f:id:mahoro_vesper:20210330223852j:plain
 最後のクイズはあっさり正解して、御法川は目的地にたどり着く。


f:id:mahoro_vesper:20210330223946j:plain
 で、脱線は終了だな。KOKのリーダー、進から御法川は取材を試みる。


f:id:mahoro_vesper:20210330225019j:plainf:id:mahoro_vesper:20210330225114j:plainf:id:mahoro_vesper:20210330225134j:plain
 無事に取材が終わったと思ったが、そこでさらに事件が起こり、時間ギリギリまで御法川は取材を試みる……というところで御法川編も終了。
 19時までかからなかったなあ。


 さあ、残るは加納と亜智か。

mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。