幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章7話をプレイ。ロビンギャル登場……はいいとして、リズはいまだにロビンガールなんだ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 指輪の試練を終わらせた後、2章7話をようやくプレイした。
 ロビンギャルの登場より、リズがいまだにロビンガールであることが印象的だった。


f:id:mahoro_vesper:20201215075941p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215075944p:plain
 まず、先日あった指輪の試練イベントはサクサク片付けて(といってもクエストは途中までしかクリアできなかったけど)、王家の指輪を入手。


 そして2章7話を開始。


f:id:mahoro_vesper:20201215080010p:plain
 まずは、修行を終えたジョーがリズからなにかを受けとる場面からスタート。


f:id:mahoro_vesper:20201215080021p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080024p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080028p:plain
 そして、術士たちに見守られる中、修行の成果としてジョー必殺のヘッドバッドがお目見えする……。
 まあある意味ジョーらしくていいんじゃないだろうか。
 これはいずれジョーのスタイルに実装される技なのかな。
 格闘キャラたちにうらやまれるくらいの威力だとネタとして完璧なのだが。


f:id:mahoro_vesper:20201215080013p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080016p:plain
 さて、一方でイゴマールがカルマンと話して、自分の手でバンガードに攻撃するよう焚き付ける。


f:id:mahoro_vesper:20201215080033p:plain
f:id:mahoro_vesper:20201215080037p:plain
 謎の難民がバンガードで救助されるが、それはカルマンによって送り込まれたもの……というか、カルマン本人だった。


f:id:mahoro_vesper:20201215080040p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080043p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080047p:plain
 しかし、魔王の力で暴れまわるカルマンの前に、新たな仲間・ロビンギャルを加えた怪傑ロビンが立ちはだかる。
 ……まあロビンギャルはいいとして、4人いるってことはロビンガールもいるんだよな。
 リズはもう30代半ばのはずだが、いまだにちゃんとロビンガールやってるんだ……。


f:id:mahoro_vesper:20201215080050p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080054p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080058p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215080101p:plain
 ともあれ、敗北したカルマンは『呪われし者』となって復活する。
 ラスボス感ある名前と外見だけど、イゴマールや新たなる少年がいる以上はラスボスにはなれないよなあ。
 どんな展開になるんだろ。


f:id:mahoro_vesper:20201215074923p:plain
 そして、ようやく新たなる八星最後の1人、イーヴリンのスタイルが配布!
 いいよなあ、魔女。まあ味方になった後も制圧戦でこちらを苦しめてきているわけだが!


f:id:mahoro_vesper:20201215074641p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215074654p:plain
 2周年ガチャの戦果だけど、実はSSを3種類とも引いた。
 といっても、ガチャで出たのはドーラと先日引いたグゥエインの2スタイルで、ジョーはコインで交換した。最近あんまり引きたいガチャがなくてジュエルがたまってたので。
 ……まあ、その後来た新たなる八星ガチャに突っ込むべきだったかなーとも思ったが。


f:id:mahoro_vesper:20201215074718p:plain
 あと、ロマンシング祭復刻ガチャでも、AやSスタイルをいくつか確保。


f:id:mahoro_vesper:20201215074730p:plainf:id:mahoro_vesper:20201215074734p:plain
 ガチャチケットでホークやメイレンも手に入ったし、2周年だけあって大盤振る舞いだなーという感じ。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201215080317p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング