幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず正月のイベントは一通り終わらせた気がする……次はデスだ。間に合うかな。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 数日前まで、年末年始のいろんなイベント片付けていた。108クエスト、邪神の塔、凧上げ(意味はないけど)にお年玉と。


f:id:mahoro_vesper:20210130114746p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130114751p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130114754p:plain
 とりあえず108クエストは数日かかったけど難易度的にはあっさりクリア。


f:id:mahoro_vesper:20210130115343p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115346p:plain
 で、年末年始ではストーリーがある唯一のイベント、邪神の塔。
 ミルザとアルドラが晴れ着でなにか新年の儀式に挑む話。


f:id:mahoro_vesper:20210130115403p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115406p:plain
 ディステニィストーンがあると聞いて、シェリルがそれに協力を申し出る。


f:id:mahoro_vesper:20210130115433p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115439p:plain
 なんかイゴマールとルードヴィヒが怪しい動きをしてるが、これってイベントと関係あったのかなあ。
 本編のストーリーをイベントでやるのはやめて欲しいのだが。


f:id:mahoro_vesper:20210130115457p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115500p:plain
 ともあれ、制圧戦でも出た十二支とミルザたちは戦いながら進んでいく。


f:id:mahoro_vesper:20210130115538p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115541p:plain
 で、最終的に、これはミルザがアルドラのために用意した誕生日パーティだったらしい。
 しかも、誕生日がわからないから勝手に新年が誕生日だということにしたという。
 オイゲン公も含めて、原作で設定があんまりないのをいいことに、ばんばん設定が作られてくなあ、こいつら。


f:id:mahoro_vesper:20210130115600p:plain
 そしてアルドラのSスタイルも入手。


f:id:mahoro_vesper:20210130115621p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115624p:plain
 ちなみに、正月ガチャはシェラハだけ手に入った。後は、ガチャチケットでフェルディナントが出ている。
 シェラハが嬉しい。シェラハとシェリルは割と好きなキャラなので。


f:id:mahoro_vesper:20210130115819p:plainf:id:mahoro_vesper:20210130115822p:plain
 もう期限過ぎてたみたいだけど凧揚げと、お年玉クエストもなんとかなくなる前に終わらせた……。
 でも、デスのイベントがもう終わりそうなんだよな。今日中にやろう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210130115836p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。