幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:新年からクリスマスイベントを片付ける。軽いイベントなのでサクサク終了

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 制圧戦が終わったので、新年なのにやっとクリスマスイベントを。ストーリーもないイベントだし、簡単に赤かぶをゲットして終了。


f:id:mahoro_vesper:20210103133622p:plainf:id:mahoro_vesper:20210103133625p:plain
 クリスマスイベントは、アイテムを集めてアイテムガチャを引いていく形式。
 ロマサガでは初めて見る形式だけど、(日記書いてないけど)たまにやってるアルカ・ラストでは毎イベントこの形式だし、ガチャゲーではよくあるイベントなのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210103133649p:plainf:id:mahoro_vesper:20210103133652p:plain
 ともあれ、初のBOXイベントということもあって、ガチャの中身は良心的。
 最初のボックスで赤カブ(SS)、2つめのボックスでSS防具が手に入って、後はジュエルとかゴルピとか、貴重だけどこのイベントじゃなくても手に入るものになっている。


 6つ目のボックスまで昨日1日で引き切って、このイベントは終了かな。
 次は新年イベントと年末の108のクエストとどっちを先にやるか。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210103133707p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。