幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:皇帝を殺したってことはヴェインがラスボスかなあ。アルシドもなんかうさんくさいが、いちおう味方なのかな?

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Switch版のFF12をプレイ中。
 ブルミオシェイスで大僧正に会ったけど、王位継承は中止になったらしい。
 皇帝をヴェインが殺したみたいだから、やっぱりヴェインがラスボスかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210104014435j:plain
 神都ブルオミシェイスは、難民がたくさん来て、食料を配給するのもだんだん苦しくなっているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210104014753j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104014814j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104014851j:plain
 ともあれ、王位継承を求めてヴァンたちは大僧正に会う。


f:id:mahoro_vesper:20210104014914j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104014931j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104014956j:plain
 しかし、アルケイディア帝国と対立するロザリア帝国のアルシド・マルガラスが来て、王位継承を止めるように言ってくる。
 彼はラーサーと同じく、戦争を望まない穏健派のようだ。
 ……雰囲気はなんとなくうさんくさいけど、味方だよな?


f:id:mahoro_vesper:20210104015108j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015139j:plain
 王位継承で戦争が止められなくなったのは、皇帝が暗殺されたからだという。


f:id:mahoro_vesper:20210104015157j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015209j:plain
 皇帝を殺したのは元老院ということになっているようだが、まあヴェインが殺したのは間違いないだろうなあ。
 ここまでやったからには、ラスボスはヴェインかな?
 でも、ラスボスになりそうでならなかったクジャとかシーモアもいるしな。
 ともあれ、ヴェインは帝国の実権を握り、ジャッジとかいう鎧の連中の多くはヴェインに従うことにしたようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210104015801j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015805j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015809j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015817j:plain
 で、アーシェは王位継承をあきらめ、覇王が残した破魔石以上の力を持つ力を求める。


f:id:mahoro_vesper:20210104015828j:plainf:id:mahoro_vesper:20210104015841j:plain
 ミリアム遺跡に行って、覇王の剣というアイテムを探すらしい。
 お金を溜めてブルミオシェイスにある装備を購入して昨日は終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210105020036j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。