幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:森を超え、谷を超えてブルオミシェイスに到着。でも、ヴェインも暗躍してるしラーサーが期待する展開にはならないんだろうなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Switch版のFF12をプレイ中。
 昨日はエルドの里を出た後、パラミナ大峡谷を超えて神都ブルオミシェイスへ到着。


f:id:mahoro_vesper:20201213232228j:plain
 森の奥へ進んでいくと、また鎧集団がヴェインのことをなにか話している。


f:id:mahoro_vesper:20201221004536j:plainf:id:mahoro_vesper:20201221004631j:plainf:id:mahoro_vesper:20201221004648j:plain
 さて、森の奥で、防人に招かれざる客扱いされつつ進むと、エルダードラゴン登場。
 状態異常を発生させるシウオルスボールが厄介だったが、地道に殴ってなんとか撃破。


f:id:mahoro_vesper:20201231011646j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231011657j:plain
 そして、パラミナ大峡谷へ。
 なんかキルティア教徒とかいうのが励ましてくれる。
 目的地はなんか宗教都市みたいな場所なのかな。まあそうなるか。神都だそうだし。


f:id:mahoro_vesper:20201231012917j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231012923j:plain
 道中、父親が和平の道を選ぶと信じているラーサーに、バルフレアが嫌味を言う。
 まあラーサーは楽観的過ぎて、信じている通りにはならないだろうけど、バルフレアもずいぶん斜に構えた感じだなあ。
 フランの過去はようやく明かされたけど、バルフレアの過去はまだ明かされてないよな。そっちもなにかあるのかな。


f:id:mahoro_vesper:20201231013003j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231013007j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231013018j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231013022j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231013059j:plainf:id:mahoro_vesper:20201231013102j:plain
 皇帝とヴェインの会話も入るけど、ヴェインはヴェインでなにかありそうだなあ。
 FFはセフィロス以降ずっと頭のおかしいイケメンが出てるイメージがあるのだが、ヴェインはそうじゃないのか、それともこれから狂うのか。


f:id:mahoro_vesper:20201231013414j:plain
 ともあれ、ボス戦もなく神都ブルオミシェイスに到着して昨日は終了した。


現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20201231013647j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング