幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:2周目でルシの輝石をコンプしようと思っていたが、コンプするには3章からやり直さねばならないらしい。FF零式は苦行だなあ……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 7章の途中まで進めたところで、2周目でコンプしようと思っていたルシの輝石のうち、3章でしか取れない1個を取り逃していたことに気づく。
 3周目まで行けば回収は簡単だが、できれば2周目で終わりにしたい……。やり直すか。


f:id:mahoro_vesper:20201212125532j:plainf:id:mahoro_vesper:20201212125534j:plain
 7章に入って、マキナの中二病が悪化しているのを確かめたり、


f:id:mahoro_vesper:20201220191344j:plain
 コンコルディア王国より先にミリテス皇国を演習で壊滅させてみたりと進めていく。
 唐突にカトルとの決戦になったと思ったけど、ミリテスとの決戦は円周で進んでたのか……。


 しかし、いろいろがんばって進めてみたあとで困ったことに気づく。
 ルシの輝石を2周目でコンプしようと思って、攻略サイトでまだ手に入ってないのをチェックしたところ、3章でしか手に入らないユギノの輝石とかいうのがあるらしい。
 試しに7章で何度かサボテンダーを出してみたが、全部クリスタルのかけらだなー。これは本当に3章でしか手に入らないやつか。


 ……やり直すか。
 FF零式は本当にクソゲーだなあ。なにもかもがめんどくさい要素ばかりだ。


現在のパーティ:
レム  :Lv97
マキナ :Lv90
トレイ :Lv44
エイト :Lv32
ケイト :Lv33
セブン :Lv31
シンク :Lv28
ジャック:Lv28
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv32
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv73

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング