幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:フォーン海岸を越えて、ツイッタ草原のクリスタルまで。FF12のシドは敵っぽい?

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Switch版のFF12をプレイ中。
 フォーン海岸からツイッタ草原へ向かう。フォーン海岸ではシドについての言及があるが、どうやらFF12のシドは敵っぽい?


f:id:mahoro_vesper:20210321194259j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194325j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194328j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194333j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194339j:plain
 フォーン海岸をしばらく進んでいくと、ハンターキャンプに到着する。
 そこで、バルフレアが自分の父親でもあるドクター・シドが破魔石に取り憑かれた人間だということを語る。
 FF12のシドは敵なのかな。敵方のシドはFF6以来か。いや、6のシドも別に敵ではなかった気もするけど。


f:id:mahoro_vesper:20210321194454j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194456j:plainf:id:mahoro_vesper:20210321194513j:plain
 話を聞いて、アーシェも恋人のことを思い出していたりする。
 主人公のヴァンがろくにドラマがないのに、バルフレアとアーシェの話はどんどん展開していくなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210323232046j:plain
 そして、フォーン海岸からツイッタ大草原へ。


f:id:mahoro_vesper:20210323233049j:plainf:id:mahoro_vesper:20210323233053j:plainf:id:mahoro_vesper:20210323233128j:plain
 大草原のクリスタルのところで、ソーヘン地下宮殿のモブについて話を聞く。
 これも寄り道要素なのかな? それとも、必ず倒さなきゃいけない敵なんだろうか。


 ともあれ、今日はここまで-。


現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20210323233221j:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。