幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:ミリアム遺跡で覇王の剣と2体目の召喚獣を入手。氷系は今まで白ギャルだったが、今作では黒ギャルらしい

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Switch版のFF12をプレイ中。
 ミリアム遺跡で覇王の剣と氷の黒ギャル……もとい2体目の召喚獣マティアスを入手する。


f:id:mahoro_vesper:20210111235939j:plain
 まずは峡谷を超えてミリアム遺跡へ到着。大僧正の許可があるので入れてもらえる。


f:id:mahoro_vesper:20210112000548j:plainf:id:mahoro_vesper:20210112000955j:plainf:id:mahoro_vesper:20210112004203j:plain
 で、このミリアム遺跡は謎解き要素の強いダンジョンになっている。
 石を持って台座に触れたり、像の向きを変えたりしつつ進む。
 途中でボス戦もあったけどミストナックであっさり撃破。


f:id:mahoro_vesper:20210120023920j:plainf:id:mahoro_vesper:20210120023924j:plain
 そして、大剣の封印を解いた先でボスのマティアスと遭遇。
 氷の敵を引き連れて、氷の全体攻撃を使ってくる強敵だ。1回全滅してしまったが、2回目でなんとか撃破する。


f:id:mahoro_vesper:20210120030509j:plainf:id:mahoro_vesper:20210120030529j:plain
 で、こいつは召喚獣らしい。
 2体目の召喚獣、背徳の皇帝マティウスを入手。
 10までの氷系召喚獣は白ギャルのシヴァだったが、12では黒ギャルらしい?


f:id:mahoro_vesper:20210120030955j:plainf:id:mahoro_vesper:20210120031014j:plain
 そして覇王の剣を入手。
 破魔石を破壊できるこの剣で、まず暁の断片を破壊することになる。


f:id:mahoro_vesper:20210120031059j:plainf:id:mahoro_vesper:20210120031112j:plain
 またなんか幽霊が出るが、断片を破壊したところで消えていく。
 こいつは結局なんだったんだろう?


f:id:mahoro_vesper:20210120031608j:plainf:id:mahoro_vesper:20210120031717j:plain
 外に出ると、プルミオシェイスから煙が上がっていた……というところで昨日は終了。


現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20210120031736j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。