幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:召喚ライセンスを手に入れたり、モブを倒したりしていたけど、モブ退治は数が多くてそろそろ飽きてきた

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 Switch版のFF12をプレイ中。
 召喚獣キュクレインエクスデスを手に入れたり、モブを退治していた。


f:id:mahoro_vesper:20210606234622j:plainf:id:mahoro_vesper:20210606234625j:plain
 飛空艇が手に入ったけど、今作は自由に飛ぶんじゃなくて行き先を指定して移動するだけらしい。
 楽だけどちょっと寂しいシステムではある。後、アンカーの場所を見失いがち。


 その後は、目的地に行く前に召喚ライセンスとかモブとか倒す。


f:id:mahoro_vesper:20210607001230j:plainf:id:mahoro_vesper:20210607003920j:plain
 まずは不浄王キュクレイン
 バステがウザい……ドンアクを喰らって回復もままならないまま倒されたり。どんどんHPが減ってくから、2人がかりで回復しながら、どうにか撃破。
 きつい敵だった。


f:id:mahoro_vesper:20210618002844j:plainf:id:mahoro_vesper:20210618003653j:plain
 それから審判の霊樹エクスデス
 FF5のエクスデスっぽいのかと思ったけど、ぜんぜん似てはいないな。
 この戦闘はアイテムが使えないだけだから……と思ったけど、攻撃が強くて普通に全滅しかけた。
 でも、ゲームオーバーにならなかったからキュクレインよりはマシだったかな。


f:id:mahoro_vesper:20210607010606j:plainf:id:mahoro_vesper:20210609011954j:plain
 モブはピスコディーモンとカトブレパスを撃破したけど、そろそろモブはいいかなーって気がしてきた。
 そろそろなんとか大瀑布に行くことにしよう。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。