幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:幻妖の森の奥のしかけを抜けて、ギルヴェガンへ到達。……なにしに来たんだっけ? シドを倒しに?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Switch版のFF12をプレイ中。
 ラフレシアから先に進み、仕掛けを解いてギルヴェガンへ到達。……モブ退治に時間をかけすぎて、ギルヴェガンに何をしに来たのか忘れたなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210526230430j:plain
 ボスのラフレシアを倒したらギルヴェガンへたどり着くのかと思ったけど、まだ幻妖の森には先があるようだ。
 マップが表示されない状態だったが、幻妖のキャンドルを入手して周囲が見えるようになった。


f:id:mahoro_vesper:20210526233639j:plain
 で、さらに進むと幻妖の紋章とかいうのがある祭壇を発見。
 正しい道がどうこうってのが意味が分からないなあ。ずっと待っててもなにも起きないし。


f:id:mahoro_vesper:20210526234039j:plain
 ……と、思ったら、周囲のある柱のうち1方向だけ、他と違う景色が映ることに気づいた。
 この景色をたどった先に次の祭壇があり、それをたどって進んでいくことに。


f:id:mahoro_vesper:20210526234746j:plainf:id:mahoro_vesper:20210526235104j:plain
 最後には、魔人の門なる場所にたどり着く。
 召喚してると通れるみたいなことが書いてあるけど、ちょうどアドラメレクを召喚してたのに開かないなあ。


 アドラメレクが帰ってから、改めてべリアスを召喚すると今度は扉が開いた。


f:id:mahoro_vesper:20210526235146j:plain
 古代都市ギルヴェガンへ到達。


f:id:mahoro_vesper:20210526235308j:plainf:id:mahoro_vesper:20210526235319j:plainf:id:mahoro_vesper:20210526235323j:plain
 シドを待ち伏せするつもりだったのに、なぜかアーシェが奥へ行ってしまい、皆で追いかけることに。
 途中でクリスタルがあったので終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210526235414j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。