幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『ハウス・オブ・ヘル』:館の構造はなかなか複雑な感じで楽しい

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『ハウス・オブ・ヘル』をプレイ中。
 6周ほどプレイしたけど、まだまだ終わりは見えないなあ。
 ルートがいろいろあり、館が複雑で楽しい。


f:id:mahoro_vesper:20210716010727j:plain
 2周目はポルターガイストに発狂死、3周目は館の人に見つかって捕らえられて終了。
 とはいえ、3周目はそこそこ探索できたかな。隠し通路から1階に降りられたし。でも、まだ2階の地図も全部は埋まってないんだよなあ。


 4周目は毒を飲んで死亡、5周目は能力値が低いせいで戦闘で大ダメージを受けた後、毒を飲んで死亡。


f:id:mahoro_vesper:20210716013705j:plain
 6周目はそれまでとかなり違うルートをたどったけど、正解のルートはどっちなんだろうなあ。
 5周目までは2階をメインに探索してたけど、6周目は1階に降りた後、さらに地下に落とされた。
 地下にある牢屋を見つけたけど、その後捕まって終了と。


 ううん、ルートがかなり複雑だなあ。
 でもトカゲ王や雪の魔女が割と一本道だったので、この複雑さはなかなか楽しい。がんばろう。

f:id:mahoro_vesper:20210716022155p:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。