幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:7章途中まで。飛空艇セッツァー入手。なんでセッツァーなんだろ? 飛空艇にキャラ名をつけるならシドであってほしかったなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 7章の後半の途中まで。飛空艇セッツァーを入手。しかし、なんでセッツァーなんだろ。


f:id:mahoro_vesper:20210117172921j:plainf:id:mahoro_vesper:20210117173959j:plain
 さて、後半にはクオンとカルラの2人が0組の仲間になる。
 これで5人の仲間が2周目でも全員加入。


f:id:mahoro_vesper:20210118231640j:plainf:id:mahoro_vesper:20210118232121j:plainf:id:mahoro_vesper:20210118232726j:plain
 この辺から、1周目は行かなかったエリアへ進めていく。
 まずは南西端にあるサイレントヤードへ。


f:id:mahoro_vesper:20210118232811j:plain
 謎の建造物を探索し、飛空艇セッツァーを入手。
 しかし、なんでまたセッツァーなんだろう。主役級ってわけでもないし人選がよくわからないが、まあいい。


f:id:mahoro_vesper:20210120000945j:plain
 朱雀の闇とか言うのも出てきて、一度全滅したんだけど倒し方を調べて倒したり……これ、本編でも出た謎の敵なのかな?


f:id:mahoro_vesper:20210121003217j:plainf:id:mahoro_vesper:20210121231702j:plain
 白虎最後の拠点とか、蒼龍最後の町とかを攻略する。
 実戦演習もあと1つか。アギトの塔他のダンジョンをいくつか攻略しなきゃな。


f:id:mahoro_vesper:20210121005537j:plain
 しかし、FF零式には死んだ人間のことは忘れる設定があるけど、ボスと最期の会話を交わしても死んだ瞬間に記憶から消えるのって酷い話だなあ。


現在のパーティ:
レム  :Lv99
マキナ :Lv94
トレイ :Lv43
エイト :Lv32
ケイト :Lv31
セブン :Lv29
シンク :Lv29
ジャック:Lv28
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv31
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv94

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。