幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:7章終了。アギトの塔は途中で諦めた後、離脱したマキナを操作するコード・クリムゾンをプレイ。唐突に出た新キャラは何者なんだろ?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 7章の後半終了。アギトの塔は、途中の輝石を手に入れるところまでで終了。
 全部の輝石を手に入れた後は、最後のコード・クリムゾンをプレイするが、なんか謎の新キャラが出てきてよくわからない話だった。


f:id:mahoro_vesper:20210122231454j:plain
 さて、輝石集めだ。
 アギトの塔が難関なのは知っていたが、それ以外でも強ザコを99体倒す依頼をこなさなきゃいけなかったりしてなかなか難易度が高い。
 ロプロス99匹を倒すのに3日もかかってしまった。


 その後、竜の巣なる場所の最後の実戦演習も割と長丁場できつかったし……。


f:id:mahoro_vesper:20210124220605j:plainf:id:mahoro_vesper:20210124220609j:plain
 とはいえ、一番の問題がアギトの塔であることは間違いない。
 上限が99レベルのゲームで、128レベルの敵を100体倒す戦闘を行わなければならない。しかも、5フロアもある。


 最初のトンベリ100体から割ときつい……が、こいつらはリレイズの効果がある命のランタンを落とすので、ここを何度も挑んでランタンを70個くらいためておく。
 3階のクアールは電撃攻撃がきついし、4階のグラシャラボラスは攻撃に合わせて攻撃してくるので位置取りがきつい。
 ここまででもうランタンは半分以下の30個まで減ってしまった。


 5階のムシュフシュはHPが多くて1体倒すにも時間がかかるので、正直もうやってられないなーと思って撤退。輝石はもう手に入っているのでまあOKだ。


f:id:mahoro_vesper:20210129230627j:plainf:id:mahoro_vesper:20210129230631j:plain
 すべての輝石をアトラに渡し、彼もまたルシだったことを確認して輝石集めは終了と。


f:id:mahoro_vesper:20210131185306j:plainf:id:mahoro_vesper:20210131185312j:plainf:id:mahoro_vesper:20210131185657j:plainf:id:mahoro_vesper:20210131185729j:plain
 さて、7章後半のミッションだ。
 コード・クリムゾンは離脱していたマキナがなにをしていたか知ることになる。


f:id:mahoro_vesper:20210131185925j:plainf:id:mahoro_vesper:20210131185944j:plain
 皇国の首都で、ティスとリーンという2人をシドのところまで送っていたらしい。
 まあレムと一緒にマキナのレベルも上げたので、ミッション自体は楽なのだが。最後のギルガメッシュ戦がちょっときつかったかな。
 零式のギルガメッシュは、5のギルガメッシュとは違うキャラっぽいなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210131192222j:plainf:id:mahoro_vesper:20210131192237j:plain
 で、ティスとリーンを送り届けてミッション終了と。
 この2人、何者なんだろうなあ。


現在のパーティ:
レム  :Lv99
マキナ :Lv94
トレイ :Lv50
エイト :Lv34
ケイト :Lv33
セブン :Lv30
シンク :Lv29
ジャック:Lv28
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv31
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv94

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。