まずは蒼龍のルシ・ホシヒメに万魔殿に送ってもらう。
……が、どうやら蒼龍クリスタルを守るためでない行動をとったことで、ホシヒメは死ななければならなくなったらしい?
万魔殿入り口にあった崖からホシヒメは飛び降りてしまう。
先に進むと、シドがなんか偉そうに審判してやるみたいなことを言ってくる。
ここで2パーティに分かれて進まなければならないらしい。
……装備の組み替えとか、もうできない状態になってから、こういう今までになかった要素を出してくるんだ。
今までにも何度か思ったけど、このゲームを作った人って性格悪そうだなあ。ただ不親切なだけじゃなくて、全体的にプレイしにくいようにしにくいように作ってる気がする。
とりあえずいっぺんセーブデータをロードして、2パーティになるのを想定してエースだけにしていたアボイドをデュースにも持たせる。
ルルサスの戦士相手にシドの審判とか言うのを受けるが、まあエース、デュース、ナインの3人が強いので楽勝かな。
で、進んでいくといきなりクリスタルが語りかけてきて、ルシになるかどうかを選ばされる。
これはルシになったらバッドエンドになるやつだと思いつつ、まずはルシになるほうを試しに選択。
すると魔導院に押し寄せるルルサスの戦士とひたすら戦闘になり、全滅するとマザーがなんかわかったようなことを言うシーンが表示されてゲームオーバー。
ちなみに3回くらいルルサスの戦士を倒したところで攻略サイトを見たけど、ここの戦闘は無限に続くっぽいな。まあ、敵のレベルが上がってくので黙ってても5回目か6回目で死んだとは思うけど。
わざわざ無限戦闘をプレイヤーにやらせるあたりが、やっぱり性格悪いなあ。
さて、審判からやり直すか。
現在のパーティ:
エース :Lv70
デュース:Lv63
ナイン :Lv69
サイス :Lv32
キング :Lv31
クイーン:Lv31
レム :Lv27
エイト :Lv29
シンク :Lv27
ジャック:Lv27
セブン :Lv29
トレイ :Lv28
ケイト :Lv29
マキナ :Lv27