幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:昨日まで制圧戦を周回してたけど、今回はレイドボスの姿が見られた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 制圧戦を年末に終わらせた後、また新年の制圧戦に参加していた。
 前にレイドボスありの制圧戦をやったときは、瞬殺過ぎてボスの姿が見られなかったけど今回は見られた。


f:id:mahoro_vesper:20210111171421p:plain
 十二支に(割と無理やりげなのもあるけど)になぞらえた敵を倒していく制圧戦が進んでいたロマサガRSだが、一昨日出現したレイドボス、丑のダンターグはちゃんと姿を見られた。
 前にGBサガのかみがレイドボスになった制圧戦は、昼にまだ出現してないうちに出かけて、夕方帰ってきたらもう死んでたからな……。


f:id:mahoro_vesper:20210111171440p:plain
 とはいえ、当日のうちに全制圧になったのは変わらなかったが。
 昨日は制圧戦で未挑戦のクエストをとりあえず一回りして初回ジュエルを回収した後、最大ダメージを求めてダンターグに挑戦。


f:id:mahoro_vesper:20210111171456p:plainf:id:mahoro_vesper:20210111171500p:plain
 残念ながらうちのバンガードの戦力では、48万が限界だった。


f:id:mahoro_vesper:20210111171539p:plainf:id:mahoro_vesper:20210111171544p:plain
 新年のガチャではミルザを入手し、ログインボーナスのシェリルもゲット。
 シェリルはうっかりスキップしちゃって入手時の演出が見られないまま……あれ、入手した後で再度見る方法とか出ないのかなー。
 プラチナガチャから出る奴は割と何度も見ることになるけど、シェリルみたいなログインボーナス系はうっかり見落とすともう見られないからな。


 シェリルは好きなキャラだから育てたいなー。
 できればシェラハも欲しい。


f:id:mahoro_vesper:20210111171558p:plain
 あと、ヴィクトールも入手。
 108のクエストや新年イベントとかもやらないとなあ。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210111171608p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。