幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:イトケンさんのイベントの後サボってたけど、昨日はとりあえず制圧戦前に秘宝伝説のイベントを進めた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 先週までやってたイトケンさんのイベントは、装備が手に入るところまでBOXガチャを引いていた。
 で、昨日は制圧戦をはじめるまえに、昨日は秘宝伝説のイベントを進めていた。いや、制圧戦も秘宝伝説イベントではあるのだけど。


f:id:mahoro_vesper:20210905110352p:plain
 イトケンさんのガチャだけど、30連引いて幸運にもITOKENさんだけはゲット。
 詩人とかは出なかったけどまあいいや。


f:id:mahoro_vesper:20210905110715p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110718p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110721p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110724p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110726p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110730p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110732p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110735p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110737p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110740p:plain
 イベント中のロード画面変更だけど、音ゲーの曲選択画面みたいな感じでカッコよかったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210905110939p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110943p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905110946p:plain
 で、BOXガチャはだいたいいつも3つめか4つめくらいのイベント装備品とかを入手するところまで進めてるんだけど、今回も同様。
 4つめの激発のギターを入手できるところで終了していた。


f:id:mahoro_vesper:20210905111013p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111017p:plain
 その後、ログボでめがみ(S)がもらえたしトップ画面も変わったの次のイベントが来てることは気づいてたんだけど後回しにしていた。


f:id:mahoro_vesper:20210905111232p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111235p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111238p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111241p:plain
 ただ、制圧戦がきたので昨日は秘宝伝説イベントを進めた。
 とはいえ、ステージ19まで進めた時点で3種類のリングが手に入るだけの交換アイテムが手に入ったので、これで終了でよさそうだな。


f:id:mahoro_vesper:20210905111740p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111743p:plainf:id:mahoro_vesper:20210905111746p:plain
 なお、めがみが欲しかったのでガチャに残ってるジュエルをつぎ込んだところ、80連でかみ、アポロンと共にめがみが出てくれた。
 ちょうどジュエルが尽きたタイミングだったのでラッキーだったな。まあ、制圧戦のジュエルがあれば天井でも行けたとは思うけど……。
 予定していた卓もおおむね終わったし、次は制圧戦がんばろう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210905111827p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。