幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:聖王出たー。あと、アビスナーガを倒して少年もゲット

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 ロマサガ3ガチャで聖王(SS)ゲット。あと、アビスナーガイベントで少年(SS)も手に入れた。


f:id:mahoro_vesper:20201123134511p:plain
 先週だったかから始まった聖王ガチャ、30連だけ引こうと思ったら30連目で聖王が出た。
 ちなみに、私は(すごく欲しいスタイルがある時を除いて)最近はだいたい30連で止めている。30連引くと引いた記念にピースを手に入れられるからだ。
 なので、引けても引けなくてもこれで終わり、と考えていたタイミングだった。


f:id:mahoro_vesper:20201123135319p:plain
 さて、アビスナーガイベントは先週から進めていた。
 とはいえ、戦闘するだけのイベントなのであんまり書くこともないが……。
 いつものように特定のキャラクターを入れておくと追加ドロップがあったりするのだけど、今回のメンバーはあんまり育ててないのばっかり。
 エレン、サラ、トーマス、カタリナ、少年だったかな。少年は今回召喚するまで持ってなかったから、代わりに回復役としてゆきだるまを入れた。
 で、進められたのはクエスト14までだった。ジュエル確保のために育ってるメンバーで進めたらUHの21までは行けた。うーん、本当に育ってなかったなあ。スタイルも増えたから、全部育ててられないしな。


f:id:mahoro_vesper:20201123140327p:plainf:id:mahoro_vesper:20201123140331p:plainf:id:mahoro_vesper:20201123140334p:plain
 とはいえそれなりにピースは集まり、少年をゲット。
 さて、7話は来週末までにはやっておこう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201123140354p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング