幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:イベントを進めて、アポロン(S)は入手した。Sだと集めるのは楽だなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 アポロンイベントを進めて、Sスタイルはとりあえず入手した。


 6話が来てたけど、まずはアポロンのイベントを片付けないと……ということで昨日までイベントを進めていた。
 といっても、ストーリーなしで戦闘するだけなので、やること自体は多くない。


f:id:mahoro_vesper:20200928021003p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021006p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021009p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021013p:plain
 最初のクエストはイージスの盾で攻撃を無効化してきたけれど、2つめのクエストからはそういう要素はなく最初から変身状態のアポロンとの戦闘だった。
 なお、今回は取得アイテム数上昇のスタイルが設定されているので、そのあたりのメンバーを無難に編成。
 といっても、新スタイルはもちろん引けてないので既存スタイルだけだが。


 進めたのはVH5までなので、もっと育ってるメンツでジュエルはもうちょい先まで回収しておきたいところだな。UHは無理だろうけど。


f:id:mahoro_vesper:20200928021038p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021107p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021110p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021113p:plain
 残り数日でギリギリだけど、魔鳥の爪とげんじのこて、アポロン(S)とちちおや(S)は一通り入手。


f:id:mahoro_vesper:20200928021146p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021150p:plain
 あと、アポロンガチャは外れだったが、代わりに復刻ガチャの無料分でブラウニー(SS)と、新螺旋ガチャでジャミル(SS)は引くことができた。
 6話は次の週末にでもやろう。


f:id:mahoro_vesper:20200928021405p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021410p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021413p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021416p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021420p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021423p:plainf:id:mahoro_vesper:20200928021426p:plain
 そういや、ロード画面はサガ3になってたけど、サガ3ガチャはないんだろうか?



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200928021501p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング