幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:アイテムもだいたい集まったし、洞窟に潜んでる影との戦いはそろそろ終わりかなー

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 聖石洞窟に潜んでるジュエルビーストと戦ってた。


f:id:mahoro_vesper:20201010123609p:plain
 ストーリーもなければスタイル交換もないのでそんなに書くことはないんだけど、聖石洞窟に潜む影のイベントは一応やっていた。
 ジュエルビースト、ロマサガミンサガだと恐ろしく強いんだけど、ロマサガRSだとべリハまではオートで行けた。
 UHは手動でもジュエルビーストまでたどり着くこともできなかったが……。
 術が無効化じゃなくて軽減なので、召喚された時に弱体化したんだろう。


 そういや、討伐イベントもやらないとなー。
 というか討伐はどっからサボってたっけ……シェラハとの戦いは途中まで進めた記憶があるんだけど……。期間がないしストーリーもない討伐はついサボってしまう。
 いつも無償ジュエルが欲しくなった時にやってる気がするなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201010123818p:plain
 聖石洞窟イベントでは、スタイルじゃなくてジュエルが手に入る。
 限界まで手に入れたので、今は18000くらいの無償ジュエルがある……が、まあダークガチャでなくなるんだろうな。


 他にもピースとか全軽減の聖石とか貴重なアイテムはだいたい手に入ったから、そろそろ終わりでいいかな。
 秘伝書・急を取ってないんだけど、使用頻度が高いキャラにしか使わないので、ウィークリーで手に入る分で余るからいいや。


f:id:mahoro_vesper:20201010123906p:plain
 SS装備のパワードスーツもやっともらえた。
 ログインボーナスだから、これも待ってるだけなんだよなー。


f:id:mahoro_vesper:20201010123945p:plain
 あ、聖石洞窟と同時に始まってたロマサガ1ガチャは30連でクローディアだけ引いた。
 主人公の中では一番好きなキャラであるジャミルが欲しいと言えば欲しいのだけど、もうSSジャミル2枚あるし無理しなくていいかなー。


 さて、6話やろうかと思ったけど、聖塔ダークが来たからどっち先にやろうかな。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201010124009p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング