幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章6話終了ー。突然出てきたイゴマールの正体は、きっと死んだあのキャラなんだろうなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 2章6話をプレイ。ロマサガはストーリーがシンプルで楽しい。


f:id:mahoro_vesper:20201012021209p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021213p:plain
 5話みたいに展開がジャンプすることもなく、ちゃんと撤退させられたことを教えてくれる6話。まあサガはこれでいいと思う。


f:id:mahoro_vesper:20201012021241p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021244p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021248p:plain
 一方バンガードには帝国の軍勢が迫っているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20201012021302p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021305p:plain
 対するバンガードは、帝国軍をうまくおびき寄せて倒す作戦を立てている。


f:id:mahoro_vesper:20201012021746p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021750p:plain
 ちなみに、伝承法で記憶を受け継いだはずのシン・ドゥはダーハオの記憶を断片的にしか思い出せないらしい。
 という話から……。


f:id:mahoro_vesper:20201012021803p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021806p:plain
 ……新キャラ、イゴマール登場。
 まあ、あからさまに、正体は死んだはずの人なんだろうなー。洗脳されたとかなんだとかで……。


f:id:mahoro_vesper:20201012021901p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021905p:plain
 バンガードへと急ぐポルカたちの前に、前にも見たらしい(覚えてない)謎の影が現れて、グレイブを作り出す。


f:id:mahoro_vesper:20201012021917p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012021922p:plain
 どうやらあの影は、ジョーが怖がるくらい強いらしい。
 新たなる少年やカルマン、帝国とは別の存在なんだろうけど……なんだろうなあ。あれがラスボスなのかな?


f:id:mahoro_vesper:20201012022112p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012022116p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012022120p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012022123p:plain
 バンガードの作戦はうまくいったようで、ハリードやマドレーンらがマクシムスとルードヴィッヒを迎え撃つ。
 ルードヴィッヒはロマサガ3の登場キャラなんだろうなあ。やってないから何者かわからないけど……。


f:id:mahoro_vesper:20201012022139p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012022142p:plainf:id:mahoro_vesper:20201012022146p:plain
 マクシムスとルードヴィッヒを撃破して、ジョーが帝国の船を焼き払って6話終了ー。
 やっぱりロマサガはサクサク進むのがいいなあ。まあ話がどれだけ進んでるのかは怪しいけど、1話のボリュームとしてはこのくらいのがありがたい。


f:id:mahoro_vesper:20201012022258p:plain
 ところで、ダークガチャは30連引いてシフが引けた。
 まあ、ダークは無理に引かなくてもいいかな。


 さてダークの塔に登らなきゃなあ。
 新しくできた塔ってダークの塔なのかな?


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201012022317p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング