幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルケリンガの魔海日記:Chapter2終了。ケンやアボリジニの少年が登場したけど、まだ導入って感じかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホゲーム、アルケリンガの魔海をプレイ中。
 ようやくChapter2をプレイした。ケンやアボリジニの少年マニンディと出会うところまで話が進んだ。


 アークナイツの6章が終わってからプレイしよう、と思って今まで進めてなかったんだけど、これの配信が7月頭だから3ヶ月くらいかけてアークナイツ6章やってたんだ……。


f:id:mahoro_vesper:20201013115005p:plain
 Chapter2はギャングの襲撃を受けたアボリジニの保護団体を訪ねた翌日の話だ。
 ラプラスパラケルススから年を経てもモーガンの行動力は変わらず、殺人事件を起こした後で精神病院に入院中のギャングに会いに行ったりする。


f:id:mahoro_vesper:20201013115015p:plain
 このChapterからは、失敗しても話が進むパズルも出てくるようだ。
 鍵を盗むためのパズルに失敗した結果、やり直しじゃなくて別ルートに進んだ感じ。といっても、病院への忍び込み方が変わっただけだろうけれど。
 きっと、今後重要な分岐に関わるパズルとかも出てくるんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201013115055p:plain
 そんなことをしたせいで、ギャングにさらわれるモーガンと、助けに行くアレックス。
 アレックスは相変わらず苦労人だなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201013115105p:plainf:id:mahoro_vesper:20201013115109p:plain
 ギャングのアジトでケンが登場し、Chapter1では顔見せだけだったアボリジニの少年マニンディともここでしっかり登場する。
 2人から話を聞いたりしつつChapter2は終了か。


 まだまだ謎だらけで楽しいなあ。ストーリーはそんなに進んでないけど、パズルはこれでも8個くらいあってけっこうなボリューム。どのパズルもそこまで難解じゃないから、達成感もあっていい感じ。
 Chapterはいくつあるんだろうな。できたらオクトパストラベラーの配信までに終わらせたいところだけど。


 アルケリンガの魔海、グループSNEの公式サイトはこちら。解法やヒントものってます。
www.groupsne.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング