幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルケリンガの魔海日記:マニンディの姉が顔見せしつつ、オーストラリアを鉄道で旅するChapter3が終了

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホゲーム、アルケリンガの魔海をプレイ中。
 Chapter3をプレイ。マニンディの姉ナニムの居場所が判明し、メルボルンから列車で旅する話。


f:id:mahoro_vesper:20201017104124p:plainf:id:mahoro_vesper:20201017104154p:plain
 まずホテルで空き巣に入られているのを確認した後、夜マニンディが夢を見る。
 ここはパズルじゃなくて脱出ゲーム的な感じだった。
 いろいろなパターンがあるのは面白いな。


f:id:mahoro_vesper:20201017104204p:plainf:id:mahoro_vesper:20201017104208p:plain
 クロス博士と一緒に行方不明となっているマニンディの姉、ナニリの行方についての夢だ。
 これはナニリがメッセージを送ってきたって感じなのかな? それとも、マニンディの予知とか千里眼とかそんな力が発動してるのかな?
 ともあれ、ケンに情報を伝えた結果、夢で見た場所に向かうことに。


f:id:mahoro_vesper:20201017104221p:plain
 アデレード経由で目的地に向かう。
 途中でマニンディからアボリジニの神話について聞いたり、ギャングに遭遇したりといったイベントをパズルで解決しつつ、旅を続ける。


 いろいろ新しいパターンのパズルが出てくるのは楽しいなあ。
 1つ1つのパズルはそこまで難しいものもなくサクサク進むので、ストレスもたまらない。いい感じ。



 アルケリンガの魔海、グループSNEの公式サイトはこちら。解法やヒントものってます。
www.groupsne.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング