幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルケリンガの魔海日記:Chapter4はダンジョン探索。さすがにマッピングが必要なほど広くはないな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホゲーム、アルケリンガの魔海をプレイ中。
 Chapter4をプレイ。夢で見たダンジョンを探索し、奥でクロス博士を発見する。


f:id:mahoro_vesper:20201018131702p:plainf:id:mahoro_vesper:20201018131706p:plain
 さて、Chapter4ではまずギャングとの遭遇があった後、ケンと合流。
 そしてマニンディが夢で見た場所の入り口に到達する。


f:id:mahoro_vesper:20201018131734p:plain
 ダンジョン内でアイテムを集めて、それを使って先に進むという、普通のアドベンチャーゲームっぽい展開。
 この水場のところがちょっと迷ったなあ。
 そこそこ部屋数はあるけど、マッピングが必要なほどじゃないほどよい感じ。


f:id:mahoro_vesper:20201018131926p:plainf:id:mahoro_vesper:20201018131929p:plain
 探索の末、当初の目的だったキャサリン・クロス博士をようやく発見。
 彼女やフェザースが、マニンディやナニリと協力して行っていたことがなんだったのかなど、過去の事情について聞く。
 この辺の事情は、ちょっと予想外な感じだった。そういう話になるんだ……。


 そして、Chapter5へ続く、と。そろそろクライマックスが近そうな感じかな。


 アルケリンガの魔海、グループSNEの公式サイトはこちら。解法やヒントものってます。
www.groupsne.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング