幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーロボット大戦OG日記:17話まで進めた。なんか敵の本拠っぽいコロニーに突入するところまで

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版のOGで、OG1をプレイ中。
 15話~17話まで進めた。コルムナを奪還し、エルビスに突入する作戦まで。


f:id:mahoro_vesper:20201019103956p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019104006p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019104009p:plain
 まず15話は、スペースコロニー・コルムナの奪還作戦。
 うまく行きすぎていることをキョウスケは不審がる。


f:id:mahoro_vesper:20201019104115p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019104118p:plain
 35%以下で撤退する敵を撃墜するのが熟練度の条件だったが、いい感じにちょうど35%くらい残せた。


f:id:mahoro_vesper:20201019104221p:plain
 後は4機がかりで撃破……しようと思ったが、援護なしで撃破できてしまった。リボルビングステークを最大改造できたからな。


f:id:mahoro_vesper:20201019105425p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105428p:plain
 タスクとレオナは、一方的にタスクが惚れてる感じ。
 しかし、ロボットの中なのにどうやって顔を見ているんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20201019105450p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105551p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105555p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105629p:plain
 コルムナを奪還した16話は、ラーダに美容にいいヨガを習おうとして女性パイロット陣が軒並み出撃できなくなるというギャグ回だ。


f:id:mahoro_vesper:20201019105655p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105659p:plain
 救援を求める輸送機を守る話なのだが、ブリットやタスク、ラーダらが輸送機に罠がしかけられていることに気づいて事なきを得る。
 念動力持ちが気づいてる感じだな。


f:id:mahoro_vesper:20201019105915p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105919p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019105923p:plain
 ゼンガーもキレてるが、ジーベルは最後までろくでもないことをやらかしそうだなあ。
 ジーベルの悪だくみを突破したところで満を持してビアン博士登場か、それともビアン博士を倒した後でジーベルのせいでなにかあるかのどっちかかな。


f:id:mahoro_vesper:20201019110009p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019110013p:plain
 17話ではDCと統合軍による降下作戦が行われるらしい。
 ……そういや、リュウセイルートとまだ合流しないんだ。思ってたより個別ルートの話が長いなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201019110104p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019110109p:plain
 ともあれ、キョウスケの提案で敵の本拠地であるエルビスを攻めることに。
 防衛する8機の戦艦を全部撃破するのが熟練度条件だが、そこはアルトアイゼンの活躍で楽にクリア。


f:id:mahoro_vesper:20201019110131p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019110135p:plain
 ゼンガー登場を予感させつつ、出ないまま次の話へ進む。
 このまま決戦まで行くんだろうか。



現在のパイロット一覧:
f:id:mahoro_vesper:20201019110145p:plainf:id:mahoro_vesper:20201019110148p:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング