幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーロボット大戦OG日記:19話まで進めてマイヤーを撃破。ビアン博士はキョウスケルートじゃ出ないんだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版のOGで、OG1をプレイ中。
 18、19話をプレイして、マイヤーを撃破する。ビアン博士はリュウセイルートでしか出なかったっぽい?


f:id:mahoro_vesper:20201024112553p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112604p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112609p:plain
 さて、18話。
 またジーベルがなにか悪だくみをしているエルビスへ向かう。


f:id:mahoro_vesper:20201024112701p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112704p:plain
 投降しなければコロニーに毒ガスを注入すると言い出したジーベルだが、キョウスケがそんなことをする度胸はないと看破する。
 いい小悪党だなあ。でも、さすがにここで退場かな?


f:id:mahoro_vesper:20201024112733p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112737p:plain
 敗北して破れかぶれになったジーベルは毒ガスを本当に使おうとするが、ゼンガーが登場して破壊する。


f:id:mahoro_vesper:20201024112833p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112836p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112839p:plain
 その後、統合軍は休戦を申し入れて降下作戦の時間稼ぎをしようとしてきたらしい。
 ヒリュウエルビスを狙わせたのも時間稼ぎだったって意味でいいのかな? でも、ヒリュウの速度なら今からでも統合軍の降下部隊に追いつけるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20201024112938p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112948p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024112951p:plain
 そして19話。
 ビアン博士とマイヤーはそれぞれ作戦目的地にたどり着こうとしているらしい。
 まずマイヤーと決着をつけて、それからビアン博士かな? ……と、この時点では考えていた。


f:id:mahoro_vesper:20201024113009p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113011p:plain
 レオナは撤退を命じられるらしい。
 まあ、後で味方になるだろうしなー。でも、ゼンガーは普通に出撃するらしい。


f:id:mahoro_vesper:20201024113032p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113036p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113038p:plain
 熟練度条件はゼンガーの40%撤退のゼンガーの撃墜だが、キョウスケが熱血を覚えてくれたのでそこは楽にクリアできた。
 でも、アルトアイゼンに資金を集中したせいか、このマップではブリット、カチーナ、ヴィレッタ、ギリアムと4人も落とされてしまった。
 適当に動かしても落ちなかったジガンも落ちそうだったしなー。とはいえどの機体が最後まで使えるかわからないからなー。ヴァイスとジガンは使えそうだけど。


f:id:mahoro_vesper:20201024113253p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113256p:plain
 ちなみにゼンガーは当然脱出したが、ユーリアはこのマップで退場らしい。


f:id:mahoro_vesper:20201024113427p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113431p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113434p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113437p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113440p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113444p:plain
 そして、マイヤーも副官のリリーを退艦させた後、死んでいく。


f:id:mahoro_vesper:20201024113534p:plain
 ……ビアン博士も死んだんだ。
 対決するのかと思ったけど……そっか、キョウスケルートではマイヤー、リュウセイルートではビアン博士を倒すって構成なんだな。


 このままエアロゲイターとの戦いに進むのかと思ったら、EOT特別審議会が怪しげな動きを見せ始めつつ終了と。
 次か、その次くらいでそろそろリュウセイルートに合流かな?



現在のパイロット一覧:
f:id:mahoro_vesper:20201024113548p:plainf:id:mahoro_vesper:20201024113551p:plain




mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング