幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルケリンガの魔海日記:Chapter5で終了か。Endは複数あるみたいだけど、別エンディングの条件はなんだろう……?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホゲーム、アルケリンガの魔海をプレイ中。
 Chapter5をクリアして物語は終了……でも、End2だから別のエンディングもあるみたいだ。


f:id:mahoro_vesper:20201020130544p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020130548p:plain
 Chapter5で一行はフェザースの目的をキャサリンから聞きつつ、行く先を探して追いかける。


f:id:mahoro_vesper:20201020130600p:plain
 目的地は、オーストラリアといえば多くの人が思い浮かべるであろうあの場所だった。
 でも、名前はよく聞くけど実際どんな場所なのかは知らないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201020130634p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020130637p:plain
 そして、ナニリの歌が響く中、アルケリンガが顕現する……!
 化け物に襲いかかられ、パズルを解いたりこれまでに集めてきたアイテムを使ったりしてどうにか切り抜けていく。


 もちろんこれがクライマックスなんだけど、最後の展開は予想外だったなあ……。
 終わったと思ったところからもうひと盛り上がりあって、なかなか楽しかった。


f:id:mahoro_vesper:20201020130816p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020130820p:plain
 モーガンたちは無事にオーストラリアから帰っていく……ということでエンディング。
 でも、これEnd2なんだよなあ。
 2ってことは、当然1があるはず。


 ヒント集を見るに、とあるパズルの解き方でエンディングが分岐するらしい?
 しかし、いろいろ試してみるけどわからないなあ。
 可能な限り最速でクリアしてみたり、逆にギリギリでクリアしたり、何度か失敗してみたり……うーん、なんだろう。


 アルケリンガの魔海、グループSNEの公式サイトはこちら。解法やヒントものってます。
www.groupsne.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング