幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ダークの塔にはここ数日登っている。とりあえずダーク(S)は手に入れた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 ダークの塔に上っていた。


f:id:mahoro_vesper:20201020142843p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020142847p:plain
 どうやらバルテルミーが生きてた時の話らしい。ということは、本編で新しくできた塔はこれじゃないみたいだな。
 若い頃のポルカたちも、バルテルミーを追って同じ塔に入っていく。


f:id:mahoro_vesper:20201020143025p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020143029p:plain
 最初のビジョンはミルザとアルドラが見えた。


f:id:mahoro_vesper:20201020143046p:plain
 ……が、次のビジョンではダークが登場。
 最終的に、ダークはまだ自分が誰かわかってない状態で召喚されるみたいだな。いつかルート確定はするのだろうか。しないかなあ。
 ミルザが召喚されてるくらいだし、アルドラはそのうち生前の状態で召喚されそうだけど。


f:id:mahoro_vesper:20201020143106p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020143110p:plain
 バルテルミーはダークを見て自分に重ね合わせる。


f:id:mahoro_vesper:20201020143131p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020143134p:plainf:id:mahoro_vesper:20201020143137p:plain
 そして、記憶があいまいなダークを見送ってイベント終了と。


f:id:mahoro_vesper:20201020143150p:plain
 ダーク(S)を入手。
 アイテム集めのためにしばらく塔に登ってたけど、ガチャチケットとか手に入れようとするとなかなか集まり切らないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201020143204p:plain
 あと、ようやくベア(SS)もドロップした。
 ハロウィンイベントもそろそろやらないとなー。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20201020143226p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング