幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルケリンガの魔海日記:End1行けたー!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホゲーム、アルケリンガの魔海をプレイ中。
 いろいろ試行錯誤してEnd1に到達! 楽しいゲームだった。


f:id:mahoro_vesper:20201021122006p:plain
 というか、前に一度やった方法が正解だったっぽいな。あ、前回の日記では書いてなかった方法だけど。
 ただ、パズルクリア直後の展開が変わらなくて、展開が変わるところまで進めずにロードしてしまっただけだった。


 とあるパズル……というか、ヒント集見ればわかるから書いちゃうけどぶっちゃけ最後のパズルの解き方だけかな。分岐の条件。
 でも、なんでこういう条件なんだろう。私が理解した条件が正しいなら、お姉さんの力を借りなきゃいけない、みたいな意味なのかなあ。


 ともあれ、なにも残らなかったEnd2に対し、残るものがあるEnd1という展開で終了。
 程よい難易度の楽しいゲームだった。できたらラプラスとかパラケルススを出したり、あるいはアルケリンガに続く次のエピソードを作ったりして欲しいなあ。


 ただ、次が出るほど売れてない気もするなあ。正直なところ、ゴーストハンターが好きな人以外に訴求する要素があんまりない感じだし……。
 ヒロインは人妻だし、萌えキャラとかも出ないし、主流のアイテム課金方式でもないし……。クトゥルフ神話と同じ時代って言っても、あちらも原典の時代はそれほど人気ないって話も聞くからなー。


 あ、もしまかり間違って続編が出るなら、できればテキストスキップとかチャプターセレクトくらいは欲しい。テキストスピードも変えられるようにして欲しいなー。


 アルケリンガの魔海、グループSNEの公式サイトはこちら。解法やヒントものってます。
www.groupsne.co.jp



mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング