幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:かみの制圧戦のアイテム集めがやっと終わった……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 制圧戦で制圧完了までに集めきれなかったアイシーチップを、やっと装備分だけ集め終わった。


f:id:mahoro_vesper:20200923005749p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005752p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005757p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005801p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005804p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005807p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005810p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005813p:plain
 ロード画面がサガ2になりつつも、サガ1のかみの制圧戦が行われていた……が、まあそこまで気合を入れてやってたわけではないのでかみ撃破までにアイテムは集まりきらなかった。
 噂によるとレイドバトルなるものが行われてたらしいけど、昼頃見たときまだかみが出てなかったのに、夕方オンセが終わったときにはもう制圧完了になってたんだよなー。
 いつの話だっけ。先々週の日曜かな?


f:id:mahoro_vesper:20200923005830p:plain
 まあ過ぎたことはいいんだ。
 ちなみにうちのバンガードの戦力じゃ、最大ダメージは20万が限度だった。100万とか天上の世界の話はもちろんついていけない。


f:id:mahoro_vesper:20200923005922p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923005926p:plain
 ともあれ、アイシーチップは300個以上集まったので、ゾクのはちまきエルメスの靴は入手。


f:id:mahoro_vesper:20200923010004p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923010008p:plain
 もちろんかみとアウナスのSスタイルも入手している。


f:id:mahoro_vesper:20200923010135p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923010138p:plainf:id:mahoro_vesper:20200923010141p:plain
 その他、ガチャからかみ(SS)とアウナス(SS)も入手。かみはなんか2柱まとめて来た。
 さあ、次はアポロンをがんばらないとなー。いや、もうがんばりはじめてはいるんだけど。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200923010259p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング